吉高由里子:ハイボール片手に「楽しいことになっちゃう~」とおかわり

「HIGHBALL GARDEN お好み焼祭 IN 六本木」のオープニングイベントに登場した吉高由里子さん
1 / 1
「HIGHBALL GARDEN お好み焼祭 IN 六本木」のオープニングイベントに登場した吉高由里子さん

 女優の吉高由里子さんが3日、東京都港区のアークヒルズのカラヤン広場に特設された「HIGHBALL GARDEN お好み焼祭 IN 六本木」のオープニングイベントに登場。「トリス<エクストラ>」のCMに出演中の吉高さんは昭和生まれのキャラクター「アンクルトリス」と同じ赤色のワンピースで現れ、ハイボールを屋外で味わう「ハイボールガーデン」に「いや~、それは楽しいことになっちゃいますね~。解放的な気分になっちゃいます」と満面の笑みを見せた。お好み焼を試食しながらハイボールを飲み干し、2杯目も「喜んで!」とおかわりして、会場を盛り上げていた。

ウナギノボリ

 ハイボールガーデンは、夏の風物詩「ビアガーデン」に着想を得たもので、屋外でよく冷えたハイボールとともに、東京、京都、大阪、神戸、岡山、広島の人気6店舗(期間中入れ替えあり。全14店舗)のお好み焼が楽しめる。オープニングには、東京初進出となる広島県の「お好み焼き・鉄板焼 ちんちくりん」や大阪の老舗「鶴橋風月」など、3日から開店する6店舗のお好み焼きが登場。広島県出身の吉高さんは「お好み焼き大好きです。去年カナダでホームステイした時もホームパーティーで作りました」と目を輝かせて試食しつつ、ハイボールをグビグビと飲み、5店舗目の試食でついにジョッキを空にした。

 味見を済ませた吉高さんは「もっとたっぷりゆっくり食べたい! 本当に皆さん手が込んでて、おいしいです」と満足そうな笑顔。「(お好み焼きとハイボールは)ナイスですね! すごくすてきな組み合わせだと思います。本当にもう、マイクを向けてる場合じゃないですよ! 6種類食べたのは初めて、ぜひ皆さん召し上がってください!」とほんのり赤い顔で、報道陣に呼びかけた。

 ハイボールガーデンは、9月11日まで、平日は午後4~10時、土曜日は午前11~午後2時、4~9時、日曜祝日と13日は正午~9時まで、雨天決行で開催中。(毎日新聞デジタル) 

芸能 最新記事