MANTANWEB(まんたんウェブ)

ドリーム モーニング娘。:久々のツアーに石川梨華「みんなクエン酸飲んでます」

ブック 芸能
「ドリーム モーニング娘。」のライブ写真集「春の舞~卒業生 DE 再結成~」発売記念握手会に登場した(左から)中澤裕子さん、吉澤ひとみさん、石川梨華さん

 アイドルグループ「モーニング娘。」の卒業メンバー10人で結成した「ドリーム モーニング娘。」のライブ写真集「春の舞~卒業生 DE 再結成~」(東京ニュース通信社、3000円)の発売を記念した握手会が16日、東京都内の書店で開かれ、メンバーの中澤裕子さん(38)、石川梨華さん(26)、吉澤ひとみさん(26)が登場した。久々のツアーについて、石川さんは「筋肉痛は当時もあったんですが、足がつったりしたことはなかった。当時は全然気にしていなかったけれど、今は少しでも次の日に疲れを残さないように、みんなクエン酸を飲んでいました」と振り返った。

 メンバーの安倍なつみさん(30)の熱愛報道について報道陣に聞かれると、中澤さんは「あらまあ! でも私たち見ていないんでね。見てたら『あんた!』って言いますけれど、知らないことは言えないです」と話した。中澤さんは自身の恋愛については「まあ、私も春がくれば。でも年中春です」笑顔で話した。結婚に関しては「年齢のことはデビューしたときから言われているので今更……」と言いつつも「唯一10代の(久住)小春には負けたくない!」と力を込めた。理想の男性について、吉澤さんは「ちゃんと働く男の人が好きです。一緒に運動してお酒飲んでくれる人」と話し、石川さんは「白馬に乗った王子様を待っています!」と笑顔で話し、ほかの2人にあきれられていた。

 「モーニング娘。」は、98年1月にシングル「モーニングコーヒー」でメジャーデビューしてから、今年で14年目を迎える。5人のメンバーでスタートし、メンバーの卒業と加入を繰り返して現在も活動を続けている。「ドリーム モーニング娘。」は、「モーニング娘。」の1期メンバーの中澤さん、安倍さん、飯田圭織さん(30)、2期メンバーの矢口真里さん(28)、保田圭さん(30)、4期の石川さん、吉澤さん、5期の小川真琴さん(23)、6期の藤本美貴さん(26)、7期の久住小春さん(19)が1月に結成したグループ。略称は「ドリムス。」で、4月20日に「モーニング娘。」時代の楽曲や、新録音曲などを収録した2枚組みアルバム「ドリムス。(1)」を発売した。

 写真集は東京・大阪・神奈川など全国7都市で16公演行われた春のツアー「ドリーム モーニング娘。コンサートツアー2011 春の舞 卒業生DE再結成」を記録したもので、ライブの写真はもちろん、オフショット集や事務所の後輩の写真集も手がけるメンバーの保田さんが撮影した“超密着激レア”ショット集、各メンバーのディープインタビューなどが編集されている。A4版、3000円。

 写真集の出来栄えについて、中澤さんは「写真集を出していただけるとは思っていなかったので、内容がどうであれ幸せ」と話し、吉澤さんは「今の『ドリ娘。』しかできない、映画みたいな満足感があります」とPRした。今後の活動について、中澤さんは「年末に向けて、一つでも歌う場所をたくさんいただけるように、頑張りたい。こればっかりは私たちは何とも言えないけれど、31日にお仕事ができれば幸せです」と紅白への思いを募らせていた。

 「ドリーム モーニング娘。」は、9月から年末までは「秋の舞」と題したコンサートツアーを開催予定。(毎日新聞デジタル)

ブック 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る