MANTANWEB(まんたんウェブ)

モーニング娘。:中澤裕子「帰ってきちゃった」 卒業生の「ドリ娘。」がコンサート

アイドル
コンサートを行った「ドリーム モーニング娘。」

 アイドルグループ「モーニング娘。」出身の中澤裕子さん(37)、安倍なつみさん(29)、矢口真里さん(28)ら同グループの卒業メンバー10人が結成したグループ「ドリーム モーニング娘。」が4日、中野サンプラザ(東京都中野区)でコンサートを行った。1期と2期のメンバー5人でデビュー曲「モーニングコーヒー」を披露した中澤さんは、毎年コンサートを行っていたという同所に「帰ってきちゃったね」と笑顔で、メンバーは口々に「中野サンプラザただいまー」と叫び、駆けつけた約2200人のファンは大きな声援を送っていた。

 「モーニング娘。」は、98年1月28日発売のシングル「モーニングコーヒー」でメジャーデビューしてから、今年で14年目を迎える。5人のメンバーでスタートし、メンバーの卒業と加入を繰り返して現在も活動を続けている。

 「ドリーム モーニング娘。」は、「モーニング娘。」の1期メンバーの中澤さん、安倍さん、飯田圭織さん(29)、2期メンバーの矢口さん、保田圭さん(30)、4期の石川梨華さん(26)、吉澤ひとみさん(25)、5期の小川真琴さん(23)、6期の藤本美貴さん(25)、7期の久住小春さん(18)が顔をそろえて1月に結成されたグループ。略称は「ドリムス。」で、4月20日に「モーニング娘。」時代の楽曲や、新録音曲などを収録した2枚組みアルバム「ドリムス。(1)」を発売した。

 この日は「ドリーム モーニング娘。コンサートツアー2011 春の舞 卒業生DE再結成」と銘打ち、全国7都市で16公演を行うコンサートツアーの東京公演初日で、元メンバーの紺野あさ美さん、辻希美さんらも鑑賞に訪れた。

 コンサートは、「モーニング娘。」のヒット曲「LOVEマシーン」で幕を開け、観客は総立ちでペンライトやかけ声、手拍子や声援を送った。続いて「抱いて HOLD ON ME」「ハッピーサマーウェディング」「恋のダンスサイト」「恋愛レボリューション21」など人気曲の数々が披露され、メンバーは約2時間、メドレーを含めて計19曲を熱唱。現役時代をほうふつとさせる激しいダンスを見せていた。

 メンバー最高齢の中澤さんは、ウエスト部分を露出したミニスカートの衣装で汗だくになって髪を振り乱しながらダンスを披露。この日、中野サンプラザの外観を見て「鳥肌が立った」といい、「今日、私たちを見に来てくれたんですよね。本当にありがたいです」と頭を下げた。「(恋のダンスサイトで)セクシービームを何年ぶりにやったか分からない」と話した矢口さんは、「バラエティーから抜け出してアイドルというステージを久しぶりに感じることができました。とにかく最高に幸せでラッキーな気分」と喜びを語った。また「気合十分でステージに立った」という安倍さんは、コンサートの最後に「これからもドリームモーニング娘。をよろしくお願いします」とあいさつ。観客は大きな歓声と拍手を送った。

 同コンサートツアーは7日に大阪、15日に神奈川、21日に広島、29日に群馬で行われる。9月から年末までは「秋の舞」と題したコンサートツアーを開催予定。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る