注目リリース:オルトプラス、mixi向けソーシャルゲーム「ダービーズキングの伝説」のスマホ版

「ダービーズキングの伝説」のゲーム画面
1 / 1
「ダービーズキングの伝説」のゲーム画面

【注目リリース】2011年8月16日、オルトプラスはmixi向けソーシャルゲーム「ダービーズキングの伝説」のスマートフォン版配信について発表した。

ウナギノボリ

 詳細は以下の通り。(表記などはほぼ原資料のまま)

 オルトプラス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:石井武)は、ミクシィ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:笠原健治、以下mixi)が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「mixi」の携帯電話サービス「mixiモバイル」に提供を行っているソーシャルゲーム『ダービーズキングの伝説』のスマートフォン版を本日8月16日(火)より開始致しました。なお、対応端末はAndroid端末のみ(Android OS2.1以上)となっております。

 「ダービーズキングの伝説」は、実在の名馬を使い自分だけの血統を生み出せる配合や、実在の競馬場データをリアルに再現した本格競馬シミュレーションゲームです。また、1日たった10分程度のプレイで白熱のレースを楽しむことができます。なお本ゲームは、既にGREE、ハンゲームで提供されており、総ユーザー数は110万人を突破しております。mixi版では、マイミク(ユーザー)同士で競走馬のブラッシングをしたり、マイミクにコメントを残したり、愛馬を披露したりとソーシャルゲームならではの様々な楽しみ方をご用意しています。

 オルトプラスでは、今後も人と人とが繋がるソーシャルメディアを活用し、高品質なリアルライフ連動型アプリの提供を通じ、趣味や余暇の充実と豊かなコミュニケーション社会の創造に貢献していきたいと考えております。

◎mixiアプリ「ダービーズキングの伝説」スマートフォン版 ゲーム概要

▼サービス名称

 ダービーズキングの伝説

▼開始日

 2011年8月18日(火)

▼ジャンル

 本格競馬シミュレーションゲーム

▼対応機種

 docomo、au、SoftBankのAndroid端末(※Android OS2.1以上)

▼アクセス方法

 mixiへの会員登録後、当該アプリを追加

[URL]http://mixi.jp/view_appli.pl?id=29089

▼課金体系

 基本無料 一部アイテム課金制

■ゲームの特徴

 競馬ゲームにアドベンチャー要素が組み合わさったソーシャルアプリ史上例のないゲームです。個性豊かなキャラクターたちが繰り広げるドラマも「ダービーズキングの伝説」の魅力のひとつとなっています。

■リアルなレース

 現実の競馬場はもとより、レーシングプログラムや競走馬データまでリアリティを追求。コース特性や特徴的なレース展開など、競走馬たちのドラマが生まれる場所だからこそ、精密かつ網羅的にデータを整備しております。また、レースで現れるボスやライバルは全て歴史に名を刻んだ実名馬たち、作戦によるレース展開もリアルに再現されているので、戦法を見極めながらレースを楽しめます。

■最強馬の育成

 「調教」や「レース」を行うことで、競走馬はどんどん成長していきます。愛馬の特性を理解して、鍛え上げていけばG1制覇も挑戦できます。また、競走馬にはそれぞれ「早熟系」や「持続系」、「晩成系」などの成長タイプがあります。愛馬のタイプに沿った育成計画を立てることが勝利への近道です。

■継承する血統

 「ダービーズキングの伝説」では、実名馬が実写カードになって登場します。歴史に名を刻んだ名馬から記憶に残るあの名馬まで、世代を超えて手に入れる事ができます。血統にこだわる競馬ファンも納得のさまざまな配合理論から最強馬作成の道を極められます。配合がわからない競馬初心者の方でもナビゲーターの「菊花ちゃん」がわかりやすく解説してくれるので、安心して自分だけの最強馬作成ができます。また、貴重な競走馬実写カードはコレクションとして集めるだけでも楽しめます。

※mixiアプリはSNS『mixi』のソーシャルグラフ上で動作する、新しいWebアプリケーションです。

※「mixiアプリ」はミクシィのサービス名称、商標または登録商標です。

ゲーム 最新記事