MANTANWEB(まんたんウェブ)

とある魔術の禁書目録:「新約」最新巻がオリコン文庫部門首位 シリーズ累計1230万部

ブック
鎌池和馬さん作、はいむらきよたかさんイラストのライトノベル「新約とある魔術の禁書目録」2巻の表紙

 18日に発表されたオリコン週間本ランキング(22日付)によると、ライトノベル「とある魔術の禁書目録」の続編「新約 とある魔術の禁書目録(インデックス) 」(作・鎌池和馬さん、イラスト・はいむら きよたかさん)の最新2巻(10日発売)が、発売初週で15万9000部を売り上げ、文庫部門の首位を獲得した。同作は、3月に発売された1巻も初登場首位を獲得しており、「とある」シリーズの本編と外伝、続編の計26巻の累計売り上げ部数は1230万部となった。

 「とある魔術の禁書目録」は、超能力者を育成・研究する「学園都市」を舞台に、超能力や魔術などの力を打ち消す不思議な能力を持つ高校生の上条当麻が、 10万冊以上の魔道書を記憶するシスターのインデックスと出会い、魔術や超能力が激突する戦いに巻き込まれていく姿を描いたファンタジー。「新約」は、第三次世界大戦を終結させた上条が消失した後の世界が舞台となっている。

 また、最新巻と同時発売の本編未収録作品集「とある魔術の禁書目録SP」が、発売初週で6万部を売り上げ、オリコン週間本ランキング(22日付)の総合部門3位にランクインした。(毎日新聞デジタル)

ブック 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る