松坂桃李:2冊目の写真集を10月に発売

松坂桃李さんの2冊目の写真集「道−TAO−」の1ページ
1 / 1
松坂桃李さんの2冊目の写真集「道−TAO−」の1ページ

 俳優の松坂桃李さん(22)が10月に2冊目の写真集「道−TAO−」(マガジンハウス)を発売することが18日、明らかになった。撮影は7月に中国・上海で行われ、初めて裸での撮影にも臨んだという松坂さんは「自分の裸の写真は、上がってきたものをあまり直視はできませんでした(笑い)」とコメントしている。

ウナギノボリ

 松坂さんは09年に特撮ドラマ「侍戦隊シンケンジャー」(テレビ朝日系)のシンケンレッド/志葉丈瑠役でドラマデビュー。今年発売された雑誌「JUNON」3月号で「今年ブレイクする俳優」1位に選ばれたほか、6月28日付オリコン調べ「上半期最もブレイクしたと思う若手俳優」4位に選ばれるなど注目を集めている。

 写真集はA4判218ページ。松坂さんがデビューしてからの成長と今、未来を感じるというテーマで撮影された。松坂さんの名前「桃李」が中国の故事成語に由来していることなどを理由に上海とその郊外で撮り下ろした。

 松坂さんは「一つの作品の中で演じているような気分でカメラの前に立っていたので、写真集というよりは映画の撮影をしていた感覚でした」と振り返り、初めて訪れたという上海について「東京と似ている感じだったので初めてな気がしませんでした。近代的な街という印象で、気候やにおいが合っていたし、食べ物もおいしくて、好きになりました」とコメント。「古いアパートのベランダや廊下で白シャツを着て撮ったカットが気にいっています」とお気に入りの写真を紹介している。

 価格は2100円で、10月25日発売。松坂さんの初主演舞台「銀河英雄伝説」の稽古から本番までの様子を追った特別付録付きバージョン(価格2415円)も限定発売される。また購入者の中から抽選で参加できる握手会を11月に開催予定。(毎日新聞デジタル)

ブック 最新記事