田代万里生:笑顔で神田沙也加との交際順調ぶりをアピール 「ボニ−&クライド」制作発表

ミュージカル「ボニ−&クライド」の制作発表に登場した田代万里生さん
1 / 1
ミュージカル「ボニ−&クライド」の制作発表に登場した田代万里生さん

 ミュージカル俳優の田代万里生さん(27)が22日、東京都内で開かれたミュージカル「ボニ−&クライド」の制作発表会に登場した。田代さんは会見終了後、交際中と報じられている女優の神田沙也加さん(24)について、去り際に記者から「交際は順調ですか?」との問いかけに笑顔でうなずき、順調ぶりをアピールした。

ウナギノボリ

 「ボニ−&クライド」は、「ジキル&ハイド」などを手掛けた人気作曲家・フランク・ワイルドホーンさんの最新作。12月からブロードウェーで公演する。「俺たちに明日はない」(67年公開、アーサー・ペン監督)などの映画でも知られている。1930年代米国中西部で実際にあったボニー・パーカーとクライド・バロウが引き起こした銀行強盗などの犯罪を基にした舞台で、12年1月に日本で初上演となる。

 舞台は世界恐慌のまっただ中の米テキサス。映画スターを夢見てカフェでウエートレスとして働くボニーと、窃盗で刑務所を出たり入ったりしていたならず者のクライドが、ある日運命的な出会いを果たし、恋に落ちる。2人は時代の閉塞感から抜け出したいと街を飛び出し、車を盗み、銀行強盗を繰り返していくが、次第に警官に追いつめられていく。2人の悪運も尽きたかに見えたそのとき、銃の暴発によって、運命の歯車が思わぬ方向に狂い始める……というストーリー。クラウド役を田代さんが、ボニ−役を劇団四季で数々のヒロインを務めてきた女優の濱田めぐみさんが演じる。

 制作発表では、濱田さんとワイルドホーンさん、演出の田尾下哲さんも登場。さらに田代さんと濱田さんのミニライブも行われた。田代さんは濱田さんの歌声について「ずっと聴いていたいと思うほど聴きほれてしまう」と絶賛。また、濱田さんは初共演となる田代さんのことを「頼れる、器の広い人」と語るなど、お互いを認め合っていた。ミュージカル「ボニ−&クライド」は12年1月8~22日、青山劇場(東京都渋谷区)で上演予定。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事