MANTANWEB(まんたんウェブ)

梨花:「世界! 弾丸トラベラー」を涙の卒業 11月に第1子出産で

テレビ
「世界!弾丸トラベラー」卒業で、花束を受け取って笑顔を見せる梨花さん(左から2人目)と、山崎静代さん(左端)と中川翔子さん(右から2人目)、天野ひろゆきさん(右端)

 11月に第1子を出産予定のモデルの梨花さんが、4年間MCを務めてきた旅番組「世界! 弾丸トラベラー」(日本テレビ系)を9月23日の放送で卒業することが26日、明らかになった。同日、東京都内で行われた最後の収録には、ともにMCをつとめてきた「南海キャンディーズ」の山崎静代さんと中川翔子さんに加え、ナレーションを務める「キャイ~ン」の天野ひろゆきさんも駆け付けて4年間を振り返り、梨花さんは「番組が始まったときは、レギュラー番組に向いていないと思ったこともありましたが、丸4年続けることができました。本当にありがとうございました」と話し、涙を見せた。

 「世界!弾丸トラベラー」は、梨花さん、山崎さん、中川さんが司会を務める旅番組。人気モデルや女性芸能人が、1泊4日などの“弾丸旅行”で世界の名所を訪れるという内容で、強行スケジュールならではのテーマをしぼった旅行内容やさまざまなハプニングが人気を集めており、関連書籍も発売されている。

 9月23日の放送は「梨花卒業スペシャル」と題して、これまでの4年間を振り返る内容。全員が「若い!」「緊張してる!」と驚いた番組スタート時の初収録の模様から、梨花さんの米国への弾丸旅行、初のMC3人旅となったハワイでの様子など梨花さんの軌跡を追った名場面が紹介された。番組の最後には山崎さん、中川さんから、それぞれ梨花さんに心のこもったプレゼントも渡され、2人がそれぞれ梨花さんへの手紙を読み上げて、3人とも号泣する一幕も。

 梨花さんは「しずちゃん(山崎さん)、しょこたん(中川さん)と、私たちは全然ばらばらでキャラクターの違う3人だけど、なんか心地いい。番組を見た視聴者の方からメッセージをもらうこともあって、うれしかった。この4年は、盛りだくさんで、でもあっという間でした」と振り返り、最後は、花束をもらって笑顔を見せた。

 なお、梨花さんの後を引き継ぐ新MCは、10月1日の放送で明らかにされる予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る