天海祐希:缶チューハイ新CMで編集長役 果実を飛び散らせて部下をびしょぬれに

サントリーの缶チューハイ「−196℃ストロングゼロ」の新CMに出演する天海祐希さん
1 / 1
サントリーの缶チューハイ「−196℃ストロングゼロ」の新CMに出演する天海祐希さん

 女優の天海祐希さんが、サントリーの缶チューハイ「−196℃ストロングゼロ」のイメージキャラクターに起用され、30日から全国で放送が始まる新CMに出演している。天海さんは、出版社に勤める編集長役で登場し、大量のグレープフルーツの果汁を飛び散らせ、相手役のアシスタント(鈴木浩介さん)をびしょぬれにするコミカルなCMになっている。

ウナギノボリ

 新CMは、「ストロングレフル!!」編と「ストロングレフル!!~ビニール傘~」編の2種類。「ストロングレフル!!」編は、夕暮れ時のビルの非常階段が舞台。天海さん演じる編集長が、「−196℃ストロングゼロ」を口にすると、果実の味わいの強さに思わず「ストロングレフル!」と叫んでしまう。すると、天海さんのまわりに大量のグレープフルーツの果汁が飛び散り、天海さんに話しかけようとしていた鈴木さんがびしょぬれになってしまう。天海さんが、もう一度「−196℃ストロングゼロ」を口にすると、再び果汁が飛び散り、鈴木さんは、壁に押しつけられてしまう……というコミカルな内容。「ストロングレフル!!~ビニール傘~」では、鈴木さんはビニール傘を用意して、果汁に抵抗しようと試みるが、再び果汁のえじきになってしまう。

 撮影は、映画「スマグラー おまえの未来を運べ」などの石井克人監督が担当。天海さんと鈴木は初共演だったが、撮影時は石井監督の指示に対して、次々とアドリブが飛び出したという。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事