俳優の市原隼人さんが1日、東京都内で開かれた主演映画「DOG×POLICE(ドッグポリス) 純白の絆」(七高剛監督)の完成披露試写会イベントに登場した。相棒の警備犬「シロ」と爆破など激しいアクションシーンに挑戦したという市原さんは「すごい熱を感じる中で芝居するのは初めて。怖がっているシロを見て、(シロも)大変だっただろうなと。みんなすすなどで黒くなってしまって、シロがクロになってました(笑い)」と冗談を交えて、撮影の裏話を披露した。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
物語は、強い正義感で刑事を目指す早川勇作(市原さん)が、意に反して訓練士“ハンドラー”と精鋭警備犬を擁する部隊「警視庁警備部警備2課装備第4係」へ配属を命じられる。仕事への意欲を失う早川だったが、警備犬への道を閉ざされてしまった「シロ」との出会いから、「シロ」を警備犬として改めて育成しようと決意。「シロ」はその情熱により才能を開花させていき、次第に両者の間には言葉を超えた絆が芽生えていく。そんな中、連続爆破事件が発生し……というストーリー。市原さんのほか、戸田恵梨香さん、時任三郎さん、村上淳さん、阿部進之介さん、カンニング竹山さんらが出演する。
イベントには主要キャストも登場。戸田さんも撮影時のエピソードを披露し、「私のバディー(犬)はなかなかなついてくれなくて、本番になってもこっちを向いてくれないので、市原さんがシロと一緒にいないうちに、シロに近づいて遊んでました」と“浮気”したことを笑顔で明かしていた。
イベントの後には、映画館「TOHOシネマズ 六本木ヒルズ」で完成披露の舞台あいさつも行われた。市原さんは観客に向け「今日は来ていただいてありがとうございます。皆様がいるから僕ら作り手は一生懸命映画を作ってます。温かい目で(映画を見て)、楽しんでいってください」と語りかけた。
映画は10月1日から全国東宝系で公開予定。(毎日新聞デジタル)
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)で主人公モアナが楽曲「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌う劇…
人気グループ「なにわ男子」の長尾謙杜さんが、2025年4月4日公開の映画「おいしくて泣くとき」(横尾初喜監督)で劇場映画初主演を務めることが11月22日、分かった。ヒロイン役は俳…
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を、ガー…
故・坂本龍一さんが指揮をとった2014年のフルオーケストラ公演「Ryuichi Sakamoto | Playing the Orchestra 2014」の模様が映画化され、2…
俳優の今田美桜さんが11月19日、東京都内で行われた映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督、12月6日公開)の完成披露舞台あいさつに、他のメインキャストと共に出席。美…