大島麻衣:“後輩”AKB48メンバー謹慎騒動には「若いから……」と多くを語らず

バラエティー番組「大島バッティングセンター」のDVD化記念イベントに登場した大島麻衣さん
1 / 1
バラエティー番組「大島バッティングセンター」のDVD化記念イベントに登場した大島麻衣さん

 アイドルグループ「AKB48」の元メンバーでタレントの大島麻衣さんが11日、自らがプロデュースを手がけるバラエティー番組「大島バッティングセンター」(スカパー!エンタ371、PigooHD)のDVD発売記念イベントに登場。相次ぐAKB48やNMB48の“後輩”メンバーの謹慎騒動について聞かれると大島さんは「若いから……」と言葉を濁した。また「AKB48 24thシングル選抜じゃんけん大会」(20日開催)にOG枠があったらという質問には「パーを出します」と元気に答えていた。

ウナギノボリ

  「大島バッティングセンター」は、大島さんが、お笑いタレントのズドンさんと一緒に、クレーンやフォークリフトの操作、ゴルフやボウリング、幼稚園の先生などさまざまな企画に挑戦する。今回、初めてDVD化された。

 この日は、大島さんの24歳の誕生日ということもあり、サプライズで、誕生日ケーキが登場。大島さんは、勢いよくロウソクを吹き消した。抱負を聞かれると「最後の子どもでいられる年にしたい。これまで以上に貪欲でわがままになりたい」とコメント。番組で挑戦したいことについて「ニューヨークにあるに乗ってみたい。あと、世界一周とか」と話すと、共にイベントに登場したズドンさんから「番組の規模を分かってる?」とツッコミが入り、「日本一周なら……。岐阜県に行ったことがないので、気になる。下呂まんじゅうがどんなものか確かめたい」と目標をスケールダウンしていた。

 大島さんとズドンさんはリラックスした雰囲気でトークをし、ズドンさんが「こんなに“ユルユル”な番組なのに、イベントをやるんですね」と話すと、大島さんも番組を「ぬるま湯……」と評し、「お風呂上がりとかに、ゆっくり見る感じで見てほしい」とDVDをアピールした。また、来場者からの「悩み相談」コーナーもあり、大島さんは「面接で緊張しないためにどうすればいいか?」という相談に「御社と弊社を間違いないようにする」と答え、「給料をパチンコにつぎ込んでしまう」という相談には「ボートレースにしたら?」と答えるなど珍回答を連発していた。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事