郷ひろみ:6年ぶり「雪国まいたけ」のCMキャラに 「僕はこれしか口にしない」と愛あふれるアピール

「雪国まいたけ」の新CM発表会に登場した郷ひろみさん
1 / 1
「雪国まいたけ」の新CM発表会に登場した郷ひろみさん

 歌手の郷ひろみさんが、6年ぶりに「雪国まいたけ」のCMキャラクターに起用され、12日に東京都内で行われた新CM発表会に登場した。郷さんはCMのオファーに「何度も話をいただいて光栄」とコメント。司会から雪国まいたけはいつも食べているかと聞かれ、「愚問ですね。僕は雪国まいたけしか口にしないですから。(食事に行ったとき)『今日おいしいまいたけ入ってますから』とか言われるじゃないですか。必ず(雪国まいたけか)確認します」と“雪国まいたけ愛”をあふれさせていた。

ウナギノボリ

 同社は、きのこ類やカット野菜などの安全性をアピールするため、農薬や重金属の検査を行い、消費者が店頭の製品パッケージに印字されている製品番号を使って、実際に並んでいる商品と同じ製造ロットのサンプルの検査結果を確認できる「雪国まいたけ安全システム」を08年から導入してきたが、今回、放射性物質検査も独自で実施し、その結果も従来検査に加えて15日から公開する。新CMはそのシステムを郷さんが視聴者に向かってアピールする内容で、15日から全国で放送予定。

 発表会では、郷さんが「雪国まいたけ安全システム」のデモンストレーションを実施。携帯電話のQRコードから同社のホームページで検査結果が分かるという手軽さに、「誰でもできますよね。これを見て買おうか、やめようか(判断)できる。すごいシステムです」とアピールしていた。(毎日新聞デジタル) 

テレビ 最新記事