MANTANWEB(まんたんウェブ)

明石家さんま:ナイナイ岡村と初タッグ 日テレスペシャル番組で

テレビ
初のタッグを実現した明石家さんまさん(左)と「ナインティナイン」の岡村隆史さん=日本テレビ提供

 お笑い芸人の明石家さんまさんに「ナインティナイン」の岡村隆史さんが個性的な人たちを紹介していくスペシャル番組「~さんま&岡村のプレミアムトークショー!~笑う!大宇宙スペシャル!!」が20日、日本テレビ系で放送される。さんまさんの大ファンで、今回初タッグを実現させた岡村さんは「一瞬たりとも気が抜けません。さんまさんの一挙手一投足に注目していなければならないし、恐怖以外の何ものでもありません」と大先輩との共演を振り返った。

 番組では、岡村さんがさんまさんを楽しませたい一心で、個性的な人たちが持つさまざまな世界を紹介。「ディープなアニメの世界」「タレント本の知られざる裏事情」「世界を騒がせた不可解な女心」などのテーマに沿った人たちが登場。また、男と女がなぜ分かり合えないかをさまざまなジャンルの識者が解説するほか、韓流グループ「少女時代」の振り付けを担当した世界的ダンサーや大物芸人も登場するという。

 岡村さんは「さんまさんが興味を持つと思われる人々をプレゼンしてほしいと、この番組のオファーの際言われましたがそんな恐ろしいことはできませんといったんは断りました。でもいろいろな事情でやる羽目に……」と嘆き節。3時間番組にもかかわらず、収録は12時間以上にも及んだといい、ゴールデンタイムで放送するには“エッジが効きすぎた”部分については同日午後11時58分から別途放送される。多くの芸人と合コンを経験してきた女性たちのぶっちゃけトークが展開される。

 放送は20日午後7時56分~。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る