注目の新譜:℃-ute 女の子の願いを明るく歌うニューシングル

℃-uteのシングル「世界一HAPPYな女の子」(初回盤A)のジャケット
1 / 1
℃-uteのシングル「世界一HAPPYな女の子」(初回盤A)のジャケット

 全員10代の5人組女性アイドルグループ「℃-ute(キュート)」のシングル「世界一HAPPYな女の子」(ゼティマ)が7日に発売された。

ウナギノボリ

 「モーニング娘。」の数々のヒット曲を手がけたことで知られるつんくさんが作詞作曲。おのおのに用意されたソロパートでメンバーの個性を生かしつつ、05年の結成以来、6年間ともに活動しているグループとしてのチームワークのよさも存分に発揮されたアップテンポの元気な曲だ。年齢相応に切実な淡い恋心と、夢見る明るい未来を半径5メートルの身近な世界で描く。つんくさんが書く歌詞も、彼女たちが明るく歌えば歌うほど、ぼんやりした不安や戸惑いが生々しくリアルに浮かび上がってくる。

 「世界一HAPPYな女の子」はタイトル曲のインストを含め全3曲入りで1050円。異なるバージョンのミュージックビデオを収録したDVD付きの初回生産限定盤が2種類あり、ともに1680円。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事