ゲームショウ2011:石川梨華ゲームショウ初参加で大興奮 「『ドリランド』をぜひやりたい」

グリースペシャルステージに登場した石川梨華さん
1 / 1
グリースペシャルステージに登場した石川梨華さん

 「ドリーム モーニング娘。」の石川梨華さんが17日、「東京ゲームショウ2011」のグリーブースで行われたスペシャルステージに登場。石川さんは「ゲームショウは初めてですが、全部まわりたいくらい。へたっぴだから今までゲームに手を付けていなかったけど、これを機に始めたい」と話し、テレビCMなどでも話題の「『探検ドリランド』をぜひやってみたい」と興奮気味に語った。

ウナギノボリ

 グリーは今回が初出展となり、出展面積は1080平方メートルと出展企業中最大規模。30の出展タイトルはいずれも体験可能で、同社の釣りゲーム「釣り★スタ」や、PS3で人気を博した人気作のソーシャルゲーム「龍が如くモバイル for GREE」などをそろえている。

 スペシャルステージではグリーのゲームキャラクターに扮(ふん)した20人のコンパニオンも登場し、ステージを盛り上げた。観客参加型のクイズ大会も行われ、石川さんも観客との交流を楽しんでいた。(毎日新聞デジタル)

ゲーム 最新記事

MAiDiGiTV 動画