あみん:岡村孝子もびっくり!「待つわ」デビュー映像が白戸家CMに

ソフトバンクモバイルのCM「待つわ」編の1シーン
1 / 1
ソフトバンクモバイルのCM「待つわ」編の1シーン

 80年代に人気を博した女性デュオ「あみん」が名曲「待つわ」を歌う懐かしの映像がソフトバンクモバイルの人気CM「白戸(しらと)家」シリーズの最新作で流されることが28日、明らかになった。CMには以前の「郵便屋さん」編に引き続きウルトラマンも登場し、同社の高速データ通信サービス「ULTRA SPEED(ウルトラスピード)」対応のモバイルWi-Fiルーター「ULTRA WiFi(ウルトラワイファイ)」をPRする。

ウナギノボリ

 CMは「待つわ」編と「通訳」編の2種類で、「待つわ」編は、テレビで「待つわ」を歌うあみんにお父さんが「いつまでも待てるか!」と文句をつけ、そこにウルトラマンが「ダーッ!」と言いながら登場するという内容。「通訳」編はウルトラワイファイについて「シャー!シャー!」と熱心に語るウルトラマンのウルトラ語をお兄ちゃん(ダンテ・カーヴァーさん)が通訳するという内容で、いずれもお父さんとお兄ちゃん、ウルトラマンの愉快な掛け合いが見どころのCMになっている。

 CMで使用されている「待つわ」を歌うあみんの映像は、デビューの82年にあみんが「ヤマハポピュラーソングコンテスト」(ポプコン)でグランプリを受賞した後、当時の音楽番組「コッキ−ポップ」(日本テレビ系)でテレビ初出演を果たした際の貴重な映像といい、あみんの岡村孝子さんも「よくこんな映像がありましたね!」と驚きとともに懐かしさを隠せない様子だったという。

 CMは29日から全国で放送を開始する。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事