ウルトラマン:白戸家CMに郵便配達員姿で登場 

ウルトラマンが出演したソフトバンクモバイルのCM「郵便屋さん」編の1シーン
1 / 1
ウルトラマンが出演したソフトバンクモバイルのCM「郵便屋さん」編の1シーン

 ウルトラマンがソフトバンクモバイルの人気CM「白戸(しらと)家」シリーズの最新作「郵便屋さん」編に出演することが7日、明らかになった。ウルトラマンは、郵便配達員姿で登場し、同社の高速データ通信サービス「ULTARA SPEED(ウルトラスピード)」対応のモバイルWi-Fiルーター「ULTRA WiFi(ウルトラワイファイ)」をPRする。

ウナギノボリ

 舞台は白戸家のお父さんの実家・福井市一乗谷。帰省中の一家がくつろいでいると、玄関から「シャ!」という声が聞こえてくる。お父さんが玄関に目を向けると、郵便配達員姿のウルトラマンと郵便物を受け取るおばあちゃん(若尾文子さん)がいた。信じられない様子のお父さんとお母さん(樋口可南子さん)、お兄ちゃん(ダンテ・カーヴァーさん)は、真相を探るべく、ウルトラマンの後を追いかける。すると、重たそうなリアカーを押している人を手伝うなど、困っている人を助けながら、郵便配達をするウルトラマンの姿が。「待て!」と追いかけるお父さんを振り切るように、カラータイマーの点滅するウルトラマンは「ダー!」と叫びながらすごいスピードで自転車をこいで遠ざかっていくというストーリー。

 撮影中、ウルトラマンと最も意気投合していたのはカーヴァーさん。「スーパーヒーローが大好きなので、会えてとてもうれしいです」と握手を交わし、休憩中にスペシウム光線のポーズを教えてもらったり、記念撮影をして、交流を深めていたという。

 CMは15秒と30秒の2種類。8日から全国で放送を開始する。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事