瀧本美織:イケメン大変身でジャニーズ入り希望

役どころのイケメンに大変身した姿をみせた瀧本美織さん
1 / 1
役どころのイケメンに大変身した姿をみせた瀧本美織さん

 女優の瀧本美織さん(19)主演の連続ドラマ「美男(イケメン)ですね」(TBS系で15日放送開始)のプレミアム制作発表会が6日、東京・渋谷のライブスタジオ「SHIBUYA AX」(東京都渋谷区)で行われた。髪を36センチカットして役どおりの“美男”に変身し、共演のジャニーズのメンバーと初ライブを披露した瀧本さんは「演奏して気持ちよかった! かっこつけてみました」と興奮気味に話し、「女の子に告白されるかも?」という質問に「大歓迎です。ジャニーズ入りたいもん」とノリノリで答えていた。

ウナギノボリ

 瀧本さんは、シスターになるため修道院で修行していた双子の妹が、歌手デビューが夢だった兄になりかわって大人気バンド「A.N.JELL」の新メンバーに加入するという設定で、双子の兄妹・桜庭美男 (みお)、美子(みこ)の2役を演じる。女性ながら男性の中に入っていく役について、瀧本さんは「男の子の中に入るってすごいなと思う。頑張っているんだなと思いました」と話し、撮影については「皆さん壁を作らないフランクな方々ばかりなので、いい雰囲気でやらせていただいている。元気いっぱいエネルギッシュです。でも(男性の)裸ばっかりです。抱きつくシーンとか、唇が近いシーンとかも多い」と刺激的な現場の様子を明かした。

 役作りについては「いつもみんなより先に現場に入って、さらしを巻いたりとかして、見た目でも男の子に見えるようにしています。みんなより厚着して頑張っています」と苦労を語ったが「男性としての仕草はジャニーズの方とか男性スタッフを見て、足を開いて座ってみたりとかして気を使ってます。私が見て盗んでいます」と意外と楽しそうな様子。「オリジナル(韓国ドラマ)の私の役は、結構おどおどした印象が強かったんですが、おどおどしつつも頑張っている感じを出したい。声を低くしたりして工夫してます」と自分なりの役へのこだわりも語った。

 ドラマにちなんで「ルックスだけで恋に落ちることは?」と聞かれると、瀧本さんは「ないです! 中身です」ときっぱり。「もしバンドメンバーから1人選ぶとすれば?」という質問には「選べない……。物語が最初の方だから(メンバーについて)まだ知らないし、これから見極めていきたいです」と迷いながらも「お兄さんにするなら(藤ヶ谷太輔さんの演じる)柊(しゅう)さん、結婚相手なら(八乙女光さん演じる)勇気です。一緒にいて楽しそうだなと思いました」と笑顔で話していた。

  会見には瀧本さんのほか、「Kis-My-Ft2」の玉森裕太さんと藤ケ谷太輔さん、「Hey! Say! JUMP」の八乙女光さん、アイドルグループ「AKB48」の小嶋陽菜さん、六角精児さん、山崎樹範さん、楽しんごさん、片瀬那奈さん、井森美幸さん、柳沢慎吾さん、高嶋政伸さん、萬田久子さんら共演者が出席。ドラマは15日から毎週金曜午後10時~同54分に放送。初回のみ同9時から2時間3分スペシャルで放送する。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事