堀ちえみ:プロポーズは沖縄で「一緒になりましょう」 出会いは「一目ぼれ」と大のろけ

「ほけんの窓口 新宿支店」オープニングセレモニーに登場した堀ちえみさん
1 / 1
「ほけんの窓口 新宿支店」オープニングセレモニーに登場した堀ちえみさん

 交際中の一般男性との3度目の結婚を発表した女優の堀ちえみさん(44)が15日、「ほけんの窓口 新宿支店」オープニングセレモニーに登場。セレモニー後、取材に応じ「彼との出会いはナンパとかではないです。『ファンです』という気持ちを伝えてもらったときに私の一目ぼれで」と明かし「大柄でぐいぐい引っ張っていってくれる人。心意気も男前です」とのろけた。

ウナギノボリ

 再々婚で7人の子どもの母親となる堀さんは「ずっと独身だと思っていたので保険に何件も入っている。彼の方もお互い保険がダブっているのでプライベートで相談に来たい」と語り、結婚の決め手は「お互いの気持ちと彼が私を本気で思ってくれている気持ち」とキッパリ。プロポーズは「沖縄の旅行で『一緒になりましょう』と言われました。夕焼けを見ながらだったんですが『わかりました』と答えました。今年の8月です。子どもも一緒にいて遊んでいる脇でプロポーズを受けました。彼の2人の子どもと私の下の子ども2人で6人家族です」と明かした。

 結婚式や新婚旅行は未定といい「両方の親族にきちんとした形で安心してほしいのでけじめとして身内だけで食事をして『よろしくお願いします』と言いたい」と話した。子どもについては「考えていません。彼と生涯のパートナーとして過ごしていければいいなと思う。末永く、今度は大丈夫です」と強調した。大家族になることについて「大家族は落ち着く場所。子どもがたくさんいるのは落ち着きます。(保険代はかかりますねという質問に)子どもの保険を親が掛けてあげて引き継がせるのは大事なことです」と語った。

 「ほけんの窓口 新宿支店」は来店型保険ショップとしては日本最大規模で、初の旗艦店。東日本大震災以降、保険への関心が一段と高まっていることからより多くの客のニーズに応えたいという。店舗は地下1階から地上3階までで、全フロアに30の保険相談ブースを設置する。この日はタレントの南明奈さんが一日店長に就任、堀さんが第1号の客として同店を訪れオープニングセレモニーを盛り上げた。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事