ハリソン・フォード:“インディ・ジョーンズ”が冒険ゲームのCMで「スゲェ」

「アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス」のCMに出演しているハリソン・フォードさん
1 / 1
「アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス」のCMに出演しているハリソン・フォードさん

 「インディ・ジョーンズ」シリーズなどで知られる人気俳優のハリソン・フォードさんが、11月2日に発売されるPS3向け冒険アクションゲーム「アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス」(SCE)のCMに出演することが19日、明らかになった。22日から放送される。

ウナギノボリ

 「アンチャーテッド」は、トレジャーハンターのネイトが世界中のさまざまな伝説を巡って冒険を繰り広げるアクションアドベンチャー。最新作の「砂漠に眠るアトランティス」では、幻の古代都市「砂漠のアトランティス」を求めて、相棒のサリーと冒険へと旅立ったネイトだったが、謎の秘密組織に行く手をはばまれてしまうというストーリー。

 CMは、かつて古代遺跡をめぐる大冒険を繰り広げたインディ・ジョーンズを演じたフォードさんが、ゲームでの冒険に熱中し、思わず「スゲェ」とつぶやいてしまう内容。フォードさんは、書道にも挑戦し「スゲェ。」と大書してCM中でも披露している。(毎日新聞デジタル)

ゲーム 最新記事