MANTANWEB(まんたんウェブ)

ナイナイ岡村:後番組で紳助さんから助言「思いきりやってくれたらいい」

テレビ
新番組「もてもてナインティナイン」の会見に登場したナインティナインの岡村隆史さん(右)、矢部浩之さん

 「紳助社長のプロデュース大作戦!」の後番組としてお笑いコンビ「ナインティナイン」を司会にスタートする新バラエティー「もてもてナインティナイン」(TBS系、火曜午後7時)の会見がこのほど行われた。芸能界を引退した島田紳助さんに新番組の報告をメールでしたという岡村隆史さんは、「『全然遠慮せず、思いきりやってくれたらいい』と言われているんで」とアドバイスされたことを明かし、「今日も『すてきやん』ってのを(収録で)入れさせていただいたんですけど、それは(放送するのは)上層部の判断ですから。一応、“イズム”的なものは入れてます」と笑いを入れながら、新番組への意気込みを語っていた。

 「もてもてナインティナイン」はあらゆる男女の恋愛をバックアップするバラエティー。TBSでの番組は久しぶりの2人だが、岡村さんは「僕は(撮影で)TBSに行けると思って楽しみにしてたんですけど、TMC(東京都世田谷区にあるスタジオ)だったんで」と、収録場所が相方の矢部浩之さんと交際中の青木裕子アナウンサーが勤めるTBSじゃなかったことを残念がり、「(青木さんと)全然しゃべってないんで。『相方の岡村隆史です』とあいさつをたたき付けてやりたかった」と皮肉を言い、記者たちを笑わせていた。

 さらに、岡村さんは「せっかくTBSですので、この番組でいろいろ(矢部さんと青木さんの進展を)発表できたらいいなと思います」と勝手なことを発表すると、隣の矢部さんは「うそ!?俺の意志あらへんやん!」と苦笑い。その後、記者から交際は順調か聞かれた矢部さんは「そう考えてください」ときっぱりと答え、2人の良好な関係をアピールしていた。

 番組は11月1日から毎週火曜午後7時放送。初回は2時間スペシャルとなる。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る