もやしもん:ミス農大を読者投票で決定 ウェブで優勝予想アンケートも実施

マンガ「もやしもん」第10巻のカバー
1 / 1
マンガ「もやしもん」第10巻のカバー

 25日発売の「イブニング」22号(講談社)に掲載の石川雅之さんのマンガ「もやしもん」で、同作の舞台である農業大学の一番の美女を決める「ミス農大おとし(ミス農大)」を読者の投票で決定することが明らかになった。投票の結果がストーリーに反映され、1位を獲得したキャラクターが作中のコンテストでも優勝する。また「イブニング」のホームページでは「ミス農大」コーナーを開設し、優勝予想を行うアンケートを実施する。

ウナギノボリ

「もやしもん」は、菌を肉眼で見て、コミュニケーションが取れる主人公を中心に、個性的な農大生の日々を描いたマンガで、07年にはフジテレビの深夜アニメ放送枠「ノイタミナ」でアニメ化。10年には中村優一さん主演でドラマ化され同じ枠で放送された。

「ミス農大」の候補者は、現ミス農大・武藤葵のほか、推薦票数1位の中山ちさ、同2位以降の小坂、及川葉月、結城蛍(男性)、西野円の計6人が名を連ねる。投票は「イブニング」22号に付いている投票券をはがきに貼って郵送する。締め切りは11月8日で当日消印有効。投票した人の中から抽選で50人に「もやしもん」のQUOカードがプレゼントされる。(毎日新聞デジタル)

マンガ 最新記事