西川貴教:奈々緒への誕生日プレゼントは“ラブラブ宣言” 「常々気持ちを高めている」

ロックミュージカル「ロック・オブ・エイジズ」の公開舞台げいこに登場した(左から)なだぎ武さん、西川貴教さん、島谷ひとみさん
1 / 1
ロックミュージカル「ロック・オブ・エイジズ」の公開舞台げいこに登場した(左から)なだぎ武さん、西川貴教さん、島谷ひとみさん

 ロックミュージカル「ロック・オブ・エイジズ」の公開舞台げいこが28日、東京国際フォーラム(東京都千代田区)であり、「T.M.Revolution」の西川貴教さんら出演者が登場。タレントの菜々緒さんとの交際が報じられている西川さんは、この日が菜々緒さんの誕生日で、「お祝いは?」と聞かれ、「常々、気持ち的にはそういうものを高めながらやってます」と順調な交際をうかがわせた。すかさず「誕生日プレゼントは“ラブラブ宣言”ということでよろしいですか?」と突っ込まれると、「まあ、はあ。(島谷ひとみさん演じる)シェリー大好き人間ですから、そういうことでいいです」とごまかしながらも笑顔を見せていた。また、「彼女は舞台を見に来る?」の質問に、西川さんは「機会があればね。あるやもないやも」とはぐらかしていた。

ウナギノボリ

 80年代を代表するロックナンバーで構成されたミュージカルは、06年に米ロサンゼルスでの初演後、ブロードウェーに登場するなり話題を呼び、米国の演劇界の最高賞であるトニー賞で作品賞を含む5部門にノミネート。米ロックバンドのジャーニーの「Don’t Stop Believin’」やボン・ジョヴィの「Wanted Dead or Alive」などのヒットソングが次々と歌われ、夢をあきらめずに生き抜く姿が描かれている。現在もブロードウエーで公演中で、今回が日本初公演。12年にはトム・クルーズさん出演で映画化も決定している。

 舞台げいこ前の囲み取材には、ヒロイン役の島谷さん、デニス・デュプリー役のなだぎ武さんも登場。初日を迎え、西川さんは「音楽の力で人を元気づけることができる。普段ある音楽を再認識というか、力を感じられるミュージカル。楽しみ半分、緊張感がだいぶ大きい」と話した。島谷さんは、「毎回新鮮で、歌のメッセージが入ってくるところが違うので、このドキドキ感を続けられたら。ライブみたいな感じなので、音楽の力を感じてくれたら」と力を込めた。ミュージカルは、28日~11月6日に同所で上演するほか、大阪、福岡でも上演予定。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事