ロンブー淳:韓国のPTAも「ぶっつぶす」? ソウルでロンハー“韓国進出”記念イベント

ソウル市内で行われた「ロンドンハーツ」のファンミーティングに、インターネットを通じて参加する「ロンドンブーツ1号2号」=テレビ朝日提供
1 / 1
ソウル市内で行われた「ロンドンハーツ」のファンミーティングに、インターネットを通じて参加する「ロンドンブーツ1号2号」=テレビ朝日提供

 人気バラエティー番組「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)の韓国ネット配信開始を記念したイベント「ロンドンハーツファンミーティング」が10月30日、ソウル市内で行われ、番組MCのお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」は、東京のテレビ朝日からインターネット回線を通じてイベント会場に集まった約130人のファンたちと交流した。田村淳さんは「もし韓国のPTAから抗議が入ったら?」と問われると「ぶっつぶしてやりますよ(笑い)」と強気の姿勢を見せていた。

ウナギノボリ

 イベント会場には、韓国で活躍するコメディアンのキム・ジュンホさん、キム・テヒさん、ロンブーの後輩のお笑いコンビ「じゃぴょん」も登場。ジュンホさんから「韓国でロンドンハーツをやるとしたら?」と聞かれると、淳さんは「日本で有名な韓国の俳優さんがいっぱいいるので、その人たちを落とし穴に落としたい。まだきれいな女優さんが落ちるのを見たことがないので、チョン・ジュヒョンさんとか、少女時代を全員とか落としたい」と“悪だくみ”を明かしていた。

 ファンからの質問を受け付けるコーナーもあり、「淳さんは韓国では魔性の男と言われていますが、日本ではどうですか?」と質問された淳さんは「日本でもそう言われてますよ。日本ですごくモテるんです。かっこいいでしょ、まず。かっこよくて面白かったらだいたいモテるでしょ。プラスお金を持ってますから」とジョークを飛ばしていた。また「(番組は)今まで非公式だったけど、これからは公式で放送するので、たくさんの人に『ロンドンハーツ』を見てもらいたい」とアピールした。

 「ロンドンハーツ」の韓国でのネット配信は1日からスタート。韓国の動画配信サイト「Funny Japan. tv」で、毎週、日本で放送された数時間後に、韓国語のテロップ付きで配信する。価格は1回の視聴で1000ウォン(約65円)の予定。日本のバラエティー番組の地上波放送が開放されていない同国で、日本のバラエティー番組を定期的に有料配信するのは日本の放送局初の試み。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事