ロンドンハーツ:ロンブーの人気バラエティーが韓国進出 ネットで有料配信

「ロンドンハーツ」が配信される韓国の動画サイト「Funny Japan. tv」のイメージ写真
1 / 1
「ロンドンハーツ」が配信される韓国の動画サイト「Funny Japan. tv」のイメージ写真

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」が出演する人気バラエティー番組「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)が、11月1日から韓国で有料インターネット配信されることが明らかになった。毎週、日本で放送した数時間後に配信され、価格は1回の視聴で1000ウォン(約65円)の予定。日本のバラエティー番組の地上波放送が開放されていない同国で、日本のバラエティー番組を定期的に有料配信するのは日本の放送局初の試みだ。

ウナギノボリ

 韓国では日本のバラエティー番組が若者の間で人気となっているが、地上波での放送が規制されていることもあり、インターネットでの無許可配信が多いという。そこで、テレビ朝日は、韓国の動画配信サイト「Funny Japan. tv」に同局のバラエティー番組を定期的に供給することを決めた。「ロンドンハーツ」はその第1弾で、同局はバラエティー番組を中心に、今後も同サイトに番組を供給していく方針で、配信にあたっては韓国語のテロップが入る。

 また、韓国での配信を記念して、30日にソウル市内で「ロンドンハーツファンミーティング」を開催。「ロンドンブーツ1号2号」はインターネット回線を通じて参加し、会場には吉本興業の芸人や韓国の大物芸人が登場する予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事