陣内智則:キム兄 婚約を祝福 自身のプロポーズは「まだ」

舞台「THE WINDS OF GOD~生きる勇気を伝えたい~」のゲネプロ後の囲み取材に応じた陣内智則さん
1 / 1
舞台「THE WINDS OF GOD~生きる勇気を伝えたい~」のゲネプロ後の囲み取材に応じた陣内智則さん

 お笑い芸人の陣内智則さん(37)が1日、東京都内で行われた俳優の今井雅之さん(50)作・演出・主演の舞台「THE WINDS OF GOD~生きる勇気を伝えたい~」のゲネプロに登場。ゲネプロ後に行われた囲み取材で、この日、“キム兄 ”こと木村祐一さん(48)が女優の西方凌さん(31)との婚約を発表したことについて報道陣から聞かれた陣内さんは、「(西方さんは)本当に素敵な方なので、お似合いだなと。いいなあと思うカップル。心から祝福したいです」と笑顔でコメント。西方さんから何度も“逆プロポーズ”をしたというエピソードにちなみ、交際中の三枝こころさん(24)について「逆プロポーズは?」と聞かれた陣内さんは、「受けていない」と話し、プロポーズについても「まだ。もっとやらなくてはいけないことがある」と否定した。

ウナギノボリ

 また、「舞台を彼女にも見てほしい?」と聞かれた陣内さんは、「来はるんじゃないですか」とコメント。同席した今井さんは、「誰?どの(彼女)?」と聞くなど終始悪ノリし、陣内さんの前妻・藤原紀香さんにちなみ、「今日は“ノリ”はよかったですか?」と話すと、陣内さんは「ほんまあかんで!ややこしくなるでしょ」とタジタジな様子だった。

 舞台は、売れない漫才コンビのアニキ(今井さん)とキンタ(陣内さん)が主人公。うだつが上がらず仕事をクビになった2人は交通事故に……。気がつくと、現代から太平洋戦争末期の神風特攻隊員へタイムスリップ。突然つきつけられた死という現実を通じて命の尊さを訴えるというストーリーが展開する。分隊長役に長原成樹さんが出演する。

 舞台では、“肉練”と呼ばれる今井さんオリジナルの究極な肉体訓練を実施。けいこ初日に貧血で倒れたという陣内さんは、「2時間ぐらい休憩とりたかったのに、今井さんから『じゃあ5分』と言われた」と過酷な現場だったことを告白。一方で、今井さんは、「厳しい肉体訓練だったので、脱走するんじゃないかと思ってたけど、よくついてきてくれた。見たことのない一面を見てほしい」と絶賛した。

 陣内さんは、「すばらしい作品で、日本人ならこみ上げてくるものある。ぜひ見に来て」とアピールした。舞台は新宿シアターサンモール(東京都新宿区)などで上映中。(毎日新聞デジタル) 

芸能 最新記事