武井咲:堤幸彦監督に逆“ラブコール”「長編一緒に作りたい」 

「洋服の青山」の新イメージキャラクター発表会に登場した武井咲さん
1 / 1
「洋服の青山」の新イメージキャラクター発表会に登場した武井咲さん

 女優の武井咲さん(17)が2日、イメージキャラクターに起用された紳士服チェーン「洋服の青山」(青山商事)の記者発表会に登場。初仕事として堤幸彦監督がメガホンを取ったオリジナルWEBムービーに出演した武井さんに堤監督から「(武井さんは)天才じゃないかと思いました。自然に狙いを理解していただける、久しぶりの逸材に出会った感じです」というべた褒めのメッセージが紹介されると、「すごいうれしい。恐縮です。次回は長い時間の作品を一緒に作りたいな」と笑顔で“ラブコール”を送っていた。

あなたにオススメ

 発表会にスーツ姿で登場した武井さんは、堤さんの作品初参加に「テンポが良くて、すごくいいドラマができたんじゃないかなと。(撮影中は)楽しんでついて行きました」と感想を語った。また、「スーツを着る機会は少ないんですけど、(着ると)気が引き締まるというか、背筋が伸びます。私もスーツが着られる年齢に近づいているのかなと実感しています」と語り、「スーツを着ると『できる女』というイメージが強いので、そういう役を演じてみたいです」と照れ笑いを浮かべながら答えていた。

 同社では、シルエットと着用感、動きやすさを重視した若者向けの“次世代スーツ”をアピールするため、武井さんをイメージキャラクターに起用した。武井さんが同じくイメージキャラクターである三浦友和さん、佐々木希さんらと共演したWEBムービー「TAKEBLUE」が5日から、同社のWEBサイトや動画サイト「YouTube」で配信される。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事