武井咲:CM9社目で、女王・上戸彩も視野に「先輩と同じようになれたら」 

「洋服の青山」の新イメージキャラクター発表会に登場した武井咲さん
1 / 1
「洋服の青山」の新イメージキャラクター発表会に登場した武井咲さん

 女優の武井咲さん(17)が、紳士服チェーン「洋服の青山」(青山商事)の新イメージキャラクターに起用され、2日、東京都内で行われた記者発表会に登場した。今後、同社のCMに登場予定で、現在CM契約9社と大活躍の武井さん。CM女王を狙えるのではという記者の問いかけに、事務所の先輩で現在14社の契約を持つ上戸彩さんを引き合いに、「目標とする先輩がいるので私もいつかその先輩と同じようになれたらいいな」と抱負を語った。また、飛躍の年となった今年1年を「17歳では体験できないことをさせてもらった1年。とても充実してました」と笑顔で振り返っていた。

ウナギノボリ

 会見で武井さんはスーツ姿で登場。スーツが似合う男性はすてきと語り、「普段私服の人が着ると、『雰囲気違うな』ってなります」と笑顔。会見後のフォトセッション時、スーツを着た男性のマネキンと2ショットとなった武井さんは、カメラマンから「手を腰に回して」と言われ、恥じらいながら「嫌!」とそのリクエストをつっぱね、報道陣を笑わせていた。 

 同社では、シルエットと着用感、動きやすさを重視した若者向けの“次世代スーツ”をアピールするため、武井さんをイメージキャラクターに起用。武井さんが同じくイメージキャラクターである三浦友和さん、佐々木希さんらと共演したWEBムービー「TAKEBLUE」(堤幸彦監督)を5日から、同社のWEBサイトや動画サイト「YouTube」で配信する。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事