相内優香アナ:“二股”報道ネタにお笑いの洗礼 いじられキャラで新境地

「負け犬勝ち犬 KOZY’S NIGHT」の会見に登場した相内優香アナウンサー
1 / 1
「負け犬勝ち犬 KOZY’S NIGHT」の会見に登場した相内優香アナウンサー

 お笑い芸人の今田耕司さんと東野幸治さんが出演する深夜のバラエティー番組「KOZY’S NIGHT 負け犬勝ち犬」(テレビ東京)の会見が28日、テレビ東京で行われ、アシスタントを務める同局の相内優香アナウンサーと中川聡アナウンサーが会見に出席した。ここまで芸人たちと立ち入って共演したことがなかったと話す相内アナは「初回収録のオープニングトークで週刊誌ネタをすごく盛り上げてくれて(笑い)」と自らの“二股”報道をネタに「でも私自身は笑いっぱなしで、“Wコージ”のパワーに圧倒されました」と早くもお笑いの洗礼を受けたという。

ウナギノボリ

 番組は、今田さん、東野さんと、3人のゲストを加えた5人がさまざまなお題にチャレンジし、その結果により“1位=勝ち犬”と“5位=負け犬”を決めるというバラエティー。芸人や俳優、スポーツ選手など各界で活躍する人がゲストとして参加し、お題に沿った真剣勝負を繰り広げる。

 収録について中川さんは「今田さんと(ゲストで出演した)ケンドーコバヤシさんが相内さんをいじめて、その困り顔を見て喜んでいる。今(相内さんは)おもちゃになってるんです」と暴露。相内さんは苦笑いを浮かべながら「ありがたいことです」と答えていた。

 また中川さんは番組の面白さを「ガチの勝負をしつつ、地上波の限界に挑んでいる。個人的には感動するぐらいにみなさんのパフォーマンスが発揮されている」とアピール。さらに、「お客さんを入れないのがもったいないと思う。われわれだけ楽しんでいいのというくらい。まあ、お金(制作費)がないからしょうがないんですけど」と自虐的に語り、記者たちを笑わせた。

 番組は毎週水曜深夜0時12分から放送中。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事