MANTANWEB(まんたんウェブ)

綾乃美花:初出演ドラマ「家族で見たい」 父の質問には“定番”マスクでノーコメント 

テレビ
「もっと熱いぞ!猫ケ谷!!」上映会で父・田原俊彦さんの質問に“定番”のマスクで対応した綾乃美花さん

 「ミスマガジン2011」準グランプリで、歌手の田原俊彦さんの長女、綾乃美花さんが5日、東京都内で行われたフル3Dドラマ「もっと熱いぞ!猫ケ谷!!」(名古屋テレビ制作)の上映会に登場。同ドラマに出演している綾乃さんは「ドラマは東京では見られないのでDVDが出たら家族で見たいです。家族からはドラマに出ることに対しては何も言われてないです」と話し、その後「お父様の田原俊彦さんからアドバイスは?」という質問に及ぶと“定番”になりつつあるマスクを装着して口を閉ざした。

 同作は09年の「僕の秘密★兵器」、10年の「熱いぞ!猫ケ谷!!」に続く、ミスマガジン出演ドラマ第3弾。マンガ誌「ヤングマガジン」(講談社)で連載していた克・亜樹さんのマンガが原作で、日本一暑く、エコのために条例で水着着用が義務付けられている街・猫ケ谷を舞台に繰り広げられるラブコメディー。ミスマガジン2011のメンバーや歴代のミスマガジン受賞者らが出演する。綾乃さんはセーラー服軍団リーダーの城田さゆりを演じる。

 ドラマ初主演となる綾乃さんは「セーラー服軍団を従えて歩く役で、人に指図をしたりする気分を味わえてうれしかった」と話した。水着着用が決められている劇中の“猫ケ谷条例”については「(水着着用なんて)斬新。涼しかったし、クールビズな作戦でいいと思う」と語った。

 上映会には「ミスマガジン2011」グランプリの衛藤美彩さん、ミス週刊少年マガジン賞の秋月三佳さんも参加した。「もっと熱いぞ!猫ケ谷!!」は名古屋テレビ(メ~テレ)ほかで放送中。12月21日に「もっと熱いぞ!猫ケ谷!! DVD−BOXI」が9800円で、1月25日に「もっと熱いぞ!猫ケ谷!! Blu−ray BOXI」が1万4700円で発売予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る