MANTANWEB(まんたんウェブ)

きただにひろし:「ワンピース」新主題歌がレコチョクランキングで1位に アニソン歌手で史上初

アイドル
テレビアニメ「ワンピース」の新主題歌「ウィーゴー!」を歌うきただにひろしさん

 フジテレビ系で放送中のテレビアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」の新主題歌で、歌手のきただにひろしさんが歌う「ウィーゴー!」が、着うたフルの「レコチョクランキング」(16日付)で1位を獲得したことが明らかになった。同ランキングでアニソン(アニメソング)を歌うアーティストが1位を獲得するのは初めて。きただにさんは、「ファンのみなさんのお陰で人生初の1等賞を取ることができて、びっくりしまくっております。ホントにホントにありがとう!これからもアニメソングで世界中の人たちを笑顔にできるよう頑張ります!」と喜びのコメントを寄せている。

 「ウィーゴー!」は、同アニメの初代主題歌「ウィーアー!」のアンサーソングとして、12年ぶりにスタッフが再集結し制作。「ウィーアー!」でソロメジャーデビューを果たしたきただにさんが力強く歌い上げ、「ウィーアー!」と同様に作詞を藤林聖子さん、作曲を田中公平さんが担当した。

 「ワンピース」は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で97年から連載中で、コミックス累計2億4000万部以上を発行している尾田栄一郎さんのマンガが原作。テレビアニメは99年から放送されており、手足が伸びるゴムのような体になったルフィが、海賊王になるため仲間とともに冒険するというストーリー。アニメは現在、義兄・エースを失った「頂上戦争」ののち、ルフィら一味が自らを鍛え直して再び集結し、冒険を再開した「最後の海“新世界”編」を放送している。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る