MANTANWEB(まんたんウェブ)

前田敦子:今年の“ベストビューティー”を受賞 「VOCE」が選出

ブック 芸能
「THE BEST BEAUTY OF THE YEAR」を受賞した「AKB48」の前田敦子さん

 人気アイドルグループ「AKB48」の前田敦子さんが22日、東京都内で行われた女性誌「VOCE(ヴォーチェ)」(講談社)が主催する「VOCE BEAUTY AWARDS 2011 ベストコスメ年間グランプリ受賞パーティー」に出席し、今年1年間を通してビューティー界に多くの話題を呼び、大きな影響を与えた著名人を表彰する特別賞「THE BEST BEAUTY OF THE YEAR」を受賞した。

 淡いブルーのドレスで登場した前田さんは「びっくりしました。女の子なので、美容には興味があるのでうれしかったです。ほかのメンバーには? まだ言ってないです」と満面の笑み。今年で20歳を迎えたことについて「周りの方に気を使える女性にあこがれます。そんな人になりたい。いい意味で自分の気持ちに余裕を持てる人になりたいです」と抱負を語った。

 クリスマスの予定については、「毎年メンバーと一緒に過ごしてるので、今年もみんなでパーティーをすると思います。メンバーしかいないのにみんなでサンタさんのコスプレとかして遊んでます」と話した。また、今年1年を振り返って、「20歳ってすごく節目の年だと思う。人として大人になれるようにと考えられる1年だったと思うので、来年はきれいな女性になれるように、毎日意識していきたい」と笑顔で語った。

 「THE BEST BEAUTY OF THE YEAR」は、「今年1年間を通してビューティー界に多くの話題を呼び、大きな影響を与えた」人物を編集部が選出し、表彰する特別賞。前田さんは、映画やドラマなどでの女優としての活躍をはじめ、6月の「AKB48総選挙」で1位に返り咲くなど多くの話題を提供したほか、「AKB48」の大島優子さん、チャン・グンソクさんとともにエステティックのTBCグループのCMに出演して話題になるなど、ビューティー界を盛り上げたことが評価された。

 「VOCE」は、女性向けの“ビューティー・エンターテインメント・マガジン”として、コスメやメーキャップをはじめ、“美しくなる”につながるさまざまな“ヒト・モノ・コト”を紹介する月刊誌。タレントでモデルの道端ジェシカさんをメーンパーソナリティーに起用した美容番組「BeauTV~VOCE」(テレビ朝日系)、会員数14万人のビューティーHP「i-VoCE」などを運営している。「ベストコスメ年間グランプリ」は、ヘア&メーキャップアーティストや美容ジャーナリストら30人の選考委員が今年発売された商品を審査し、優れたものを「メーク」「スキンケア」など6部門で表彰している。(毎日新聞デジタル)

ブック 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る