小嶋陽菜:結婚するなら「私だけを愛してくれる人」“いい夫婦の日”に結婚観語る

「メタルギア ソリッド HD エディション」CM発表会に迷彩服で登場した小嶋陽菜さん
1 / 1
「メタルギア ソリッド HD エディション」CM発表会に迷彩服で登場した小嶋陽菜さん

 アイドルグループ「AKB48」の小嶋陽菜さんが22日、東京都内で開催されたコナミのPS3・Xbox360用ゲーム「メタルギア ソリッド HD エディション」CM発表会に迷彩服のショートパンツ姿で登場。11月22日の“いい夫婦の日”にちなみキャラクターの中で誰と結婚したいかと聞かれた小嶋さんは「スネークかな。面白くていちずな人がいい」と話し、「結婚するならすごく優しくて自分だけを愛してくれる人。浮気をしない人がいい。お互いいちずに愛し合えたら」と結婚観を語った。

ウナギノボリ

 「メタルギア ソリッド」は、戦闘を避け、敵に見つからないように潜入するというステルス(かくれんぼ)ゲーム。一般的なアクションゲームとは逆の発想から生まれ、反戦・反核をテーマに社会へのメッセージを込めて制作された。CMは、迷彩服にバンダナを身につけた小嶋さんが、ゲームの主人公・スネークさながらに潜入する様子が描かれる。CMは22日から東京、大阪地区で放送される。

 発表会では、ゲーム監督の小島秀夫さんが率いるゲームソフト開発チーム「小島プロダクション」にハルが来たという語呂合わせから小嶋さんがCMキャラクターに起用されたということも明かされ、小嶋さんは「自分の名前がコジマで良かった。最初は私でいいのかと思ったが、私みたいにゲームをプレーしたことがない人にもプレーしてほしい」とゲームをアピールした。

 キャンペーンサイトでは、CM映像やCM撮影のオフショットを公開するほか、ウェブ限定ムービーも公開予定。なお、「メタルギア ソリッド ピースウォーカーHD エディション」は発売中。「メタルギア ソリッド HD エディション」は23日発売。(毎日新聞デジタル)

ゲーム 最新記事