柏木由紀:結婚願望なし「家事やってくれるなら」 フレンチ・キス新曲発表会

新曲発表会に登場した「フレンチ・キス」の(左から)倉持明日香さん、柏木由紀さん、高城亜樹さん
1 / 1
新曲発表会に登場した「フレンチ・キス」の(左から)倉持明日香さん、柏木由紀さん、高城亜樹さん

 アイドルグループ「AKB48」の柏木由紀さんが22日、西武池袋本店(東京都豊島区)の西武ギャラリーで行われたユニット「フレンチ・キス」の新曲発表会に登場し、理想の相手について「家事全般が苦手なので、料理や洗濯を全部やってくれる人」と答え、「結婚願望が全くないんですけれど、全部やってくれるなら、考えます」と語り、ほかのメンバーをびっくりさせていた。

ウナギノボリ

 新曲は「フレンチ・キス」の半年ぶり4枚目のシングル「最初のメール」で、22日に発売された。発表会にはファン限定50人が招待され、好きな相手に最初のメールを送ったときの心情を歌った楽曲にちなんでメンバーが理想の相手について語った。

 高城亜樹さんは「10年くらい付き合って、結婚したい。そういう感じの恋愛が私の理想です」とうっとりしながら答えた。一方、倉持明日香さんは「よくビビッとくるといいますが、その感覚を感じたい!」と強い結婚願望をアピールしたが「占いでは婚期が遅い。早くすると2回になっちゃうと言われました。(結婚は)30くらいですかね……」と残念そうに答えた。

 印象に残ったメールについて聞かれると、柏木さんは「メールはあまりしないんです……」ととたんに言葉を詰まらせ、「ここ2週間くらい(メンバーの)誰からもメールが来ない」と寂しい現状を明かし、「今回の曲で、メールの話をするようになったので、これからはメールしようと思います」と意気込んだ。

 発表会では、新曲披露のほか、CDの収録楽曲や、同ユニット単独初初出演となったセブンネットショッピングのCM撮影秘話などについて語るトークセッションも行われた。新曲を天気に例えて「雲一つない晴天です!」と答えた柏木さんは「フレンチ・キスも1周年を迎えまして、いろんな方に愛されるユニットになっていけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします」とファンに呼びかけ、最後にハイタッチをしてファンを見送った。

 シングルCDは、特典映像DVD付きの初回限定盤がType-A~Cの3種類で各1600円。CDのみの劇場盤は1000円。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事