お笑い芸人の間寛平さんと長男でミュージシャンの間慎太郎さんが24日、新宿バルト9(東京都新宿区)で行われた映画「忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー~感度サイコー!!!~」(鈴木剛監督)のイベントに登場した。寛平さんは、21日に亡くなった落語家の立川談志さんについて「魅力のある人。いろいろ教えてもらいたかった。一緒に酒を飲みたかった」とコメント。映画の主人公で09年に死去した忌野清志郎さんについては「ロックのキングじゃないですか。キングなのに、何でそんなに優しくしてくれるねんってくらい優しくしてくれた。ずっとお世話になって、何も恩返しできなかった」と話した。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
「ナニワ・サリバン・ショー」は 忌野さんがホストを務め、01、04、06年の3度にわたり大阪城ホール(大阪市中央区)で開かれたイベントで、映画は「もう一度、キヨシローに会いたいぜ。キヨシローの歌う姿を見たいぜ。できればおふざけしてる姿なんかも……」という忌野さんを慕うアーティストの思いからプロジェクトがスタート。女優の松たか子さんらイベント出演者が登場するドラマパートと過去のライブ映像で構成されており、ゆず、山崎まさよしさん、斉藤和義さん、トータス松本さん、仲井戸麗市さん、内田勘太郎さん、木村充揮さん、矢野顕子さんらミュージシャンに加え、宮藤官九郎さん、中村獅童さん、清水ミチコさんらが出演する。寛平さんは06年にイベントに参加しており、慎太郎さんとともに映画に登場。
忌野さんとは、寛平さんがマラソンとヨットで地球一周に挑戦した「アースマラソン」の応援曲「RUN寛平RUN (ランかんぺいラン)」を提供するなど生前交流があり、寛平さんは「『寛ちゃんのためなら』と歌を作ってくれたり、お酒を飲んだり、仲良くさせてもらった。ありがとうございます」と改めて感謝した。慎太郎さんは「08年に2枚目のアルバムを作ったときに、清志郎さんは退院したばかりなのにメッセージをいただいた。また、ライブが見たい。今でもライブの夢を見る」と思い出を語った。
イベントでは、映画の上映の前に寛平さんと慎太郎さんが観客とともにRCサクセションの名曲「雨あがりの夜空に」を熱唱。慎太郎さんと初めて歌を披露したという寛平さんは「息子と歌うのは恥ずかしい。動きがぎこちなかった。何とかついていこうと思った」と話し、慎太郎さんは「父が合いの手を入れてくれたのでやりやすかった」と喜んだ。映画について寛平さんは「監督にいわれて、とりあえず走っているだけ」、慎太郎さんは「うどんを食べているだけ」と話し、2人とも「完成版は、まだ見ていないので、どう仕上がっているか楽しみ」と話した。映画は26日から新宿バルト9ほかで公開。(毎日新聞デジタル)
俳優の中村雅俊さんが12月15日、都内で開かれた映画「五十年目の俺たちの旅」の原作本「噴水 五十年目の俺たちの旅」の出版を記念したトークショーイベントに登場。映画の 原作・脚本を…
歌手で俳優の福山雅治さんが12月29日、東京都内で開催された「映画ラストマン -FIRST LOVE-」(平野俊一監督、公開中)を記念した“ラストマンデー”舞台あいさつに登場。大…
今をときめくスターやアーティストにも、初出演、初イベント、初ライブなど必ず存在する“はじめて”の瞬間。そんな未経験ならではのドキドキの瞬間を、本人に振り返ってもらうのが「私のはじ…
俳優の江口のりこさんが、ディズニー・アニメーション「ズートピア2」(ジャレド・ブッシュ監督・バイロン・ハワード監督、公開中)の日本版で新キャラクターのビーバー、ニブルズの声を担当…
人気グループ「Snow Man」の佐久間大介さんが単独初主演する映画「スペシャルズ」(内田英治監督、2026年3月6日公開)の予告が、このほど公開された。