向井理:「太っちまえ」慣れない“ドSキャラ”で主演ドラマPR

ドラマ「ハングリー!」の取材会に登場した向井理さん
1 / 1
ドラマ「ハングリー!」の取材会に登場した向井理さん

 俳優の向井理さんが8日、東京都内で開かれた主演ドラマ「ハングリー!」(関西テレビ・フジテレビ系)の取材会に登場した。音楽好きで料理が得意な“ドSキャラ”のフレンチシェフを演じる向井さんは「(役は)自分とはキャラクターが違う」と話しながら「ドラマは夜中の10時の放送なので、(ドラマに出てくる料理を)見て、食欲がわいて、食べて、太っちまえばいいんじゃない(笑い)。視聴率と一緒に体脂肪も上がればいい」と役になりきってドラマをPRした。

あなたにオススメ

 ドラマは“ロック&フレンチ”をテーマとした作品。ミュージシャンの夢から一転、実家のフレンチレストランを継ぐことを決意する主人公・山手英介(向井さん)が、現実と向き合いながら成長する姿を、恋愛や仲間たちの交流を含めながら描く。英介のバンド仲間として、男性デュオ「ケミストリー」の川畑要さん、塚本高史さん、三浦翔平さんが出演。ほかにも、大杉漣さん、「SMAP」の稲垣吾郎さん、瀧本美織さん、国仲涼子さん、アイドルグループ「Sexy Zone」の佐藤勝利(しょうり)さんらが登場する。

 向井さんは、バンド仲間を演じる面々について「(塚本)高史君はギターがうまいし、音楽に詳しい。(川畑)要君は年上だしお兄さんっぽいところがある。(三浦)翔平君は役柄通りですね」とコメント。さらに、「4人で食事に行って、若いころの話をした。最初は、みんなの趣味とかが分からなかったけど、4人のリズムが合ってきました。それに、カラオケに行ったんですよ。(僕が)大嫌いな」と明かした。

 ドラマは、12月にクランクインを迎え、現在撮影中。向井さんは撮影を迎えた感想を「(料理やバンドの演奏など)いろいろな場面があるので、どんなドラマなのか分からない。でも、役のイメージはできていたので、ギャップはないですね」と話した。また撮影中に困っていることについて「寒いですね。要君は薄着だから見ているだけで寒くなるので、視界に入れないようにしています(笑い)。あとは、(寒さ対策のために)自分で荷物を持ったり、動くようにしている」と話し、ほかにも「天気が悪い日が多いですし。(稲垣)吾郎さんは自分を“晴れ男”って言っているけど、吾郎さんの撮影のときは雨なんですよ(笑い)」と語った。

 ドラマは、関西テレビ・フジテレビ系で12年1月10日から毎週火曜午後10時に放送予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事