ぴなメイドな生活:好きなアニメと「H×H」と

 
1 / 1
 

 はじめましてっ`・ω・’メイドカフェぴなふぉあの新人メイド、多分永遠の中学2年生 サクともうします。☆ 黒髪ぱっつん姫カットと、厨二心を武器に、今日も現実という名の三次元と戦っています。

ウナギノボリ

 今回初めてコラムを書かせていただくことになりました! つたない文章ですが、楽しんでいただければうれしいです’v` コラムを書くからには、好きなものについて書きたい!ということで、まずは定番のアニメ、マンガについてわたしなりに書かせていただきたいと思います。

 サクは、アニメやマンガのなかでも最近はやりの「ハーレムもの」、いわゆる「ブヒれる」作品よりは、ストーリーや雰囲気が独特で複雑な作品をこのんで見ています’ω`。もちろん萌えアニメも好きですよっ!笑 アニメはオリジナルだとなお良し! 監督、脚本、キャラクターデザイン、音楽etcと、志を同じくする人たちが集って、ゼロから作り上げた作品を見ている、というだけで感慨深いものを感じてしまうのです……’v`

 せっかく、表現の可能性が無限大の二次元なのですから、ただキャラに萌えるだけではもったいないと思うのです。作品を作っている人の突拍子もない空想や、妄想をのぞき見できるような、そんな作品にすごく魅力を感じます’ω` 今期では「UN−GO」や「輪るピングドラム」、「ラストエグザイル」に注目です**

 とか、なんだか堅苦しく語ってしまいましたがw そんなサクが、小学2年のときに出会って以来、この作品抜きに人生語れない!と本気で思っているマンガは「HUNTER×HUNTER」!

 まず、世界観の作りこみがすごい。H×Hにはまった人で水見式を実際にやっちゃった人なんて、すごく多いのではないでしょうかね!笑

 そして、キャラがそれぞれ本当に魅力的に描かれているのも、さすが冨樫先生って感じなのです。幻影旅団の団長、クロロ=ルシルフルの格好良さは宇宙最高峰だとおもってます’ω`***11巻はサクのバイブル……!!

 ここで、HUNTER×HUNTERのあらすじは……と、読んだことのない方のために説明したいのは山々なのですが、お話の展開が複雑なので、愛ゆえに言い表せないのが残念です’v`;; なので、まずは読んでみてくださいまし。!(宣伝……?

 というわけで、後半気づいたらH×Hの話になってしまいましたが……初コラム、いかがでしたでしょうか……>< まだ書きたいことはたくさんありますが、今回はこの辺でおいとましたいとおもいます。ではではっ`ω’ノシ

 ◇著者自己紹介

 妄想と黒髪ぱっつん姫カットで三次元とたたかう☆永遠の厨二病メイド、サクです`・ω・’ メイドカフェぴなふぉあの、主に2号店でお給仕中。☆

 ※このコラムでは、一部特殊な表現が使われていますが、コラムの趣旨に則り、できるだけ原文のままの表現としています。(編集部)

コラム 最新記事