MANTANWEB(まんたんウェブ)

千原ジュニア:「謎が解けますよ!」と猛アピール 「大追跡! あのニュースの続き」第4弾

テレビ
「大追跡! あのニュースの続き」でMCを務める(左から)千原ジュニアさん、アシスタントの加藤夏希さん=関西テレビ提供

 タレントの千原ジュニアさんがMCを務めるバラエティー特番「大追跡! あのニュースの続き」(関西テレビ・フジテレビ系)の収録が、このほど東京都内のスタジオで行われ、ジュニアさんとアシスタントの加藤夏希さんが取材に応じた。収録を終えたばかりのジュニアさんは「毎回思いますが、すごくいい番組ですね」と自画自賛しつつ、「今回は謎が結構解けますよ!」と興奮気味に番組をアピールした。

 同番組は、かつてニュースで話題になった人物や社会現象などのその後を追跡調査するバラエティー特番で、今回は第4弾。新聞やテレビをにぎわせたニュースのその後を「奇跡」「偽装」「ミステリー」とテーマに分け、10年8月に起きたチリの落盤事故のその後、09年に騒がれた「空から降るオタマジャクシ事件」の真相、マイケル・ジャクソンさんの大邸宅「ネバーランド」の今などを明かす。事件を追跡するレポーターは、お笑い芸人の椿鬼奴さんやタレントの大桃美代子さんらが務め、お笑いコンビの「バナナマン」、「ますだおかだ」の岡田圭右さん、タレントの菜々緒さん、薬丸裕英さん、小島慶子さんがゲストとして番組を盛り上げる。

 番組内で気になった事件について、ジュニアさんは「チリの落盤事故。(救助されて)妻と愛人が出迎えた作業員のその後はやっぱり気になった」と話し、加藤さんは「ネットで販売されたスカスカのおせち。ネットで物を買うのが主流になってますが、果たして安全性は? と思いました」と話した。一方、今年起きた自身の事件について、加藤さんは「去年から始めたダイエットが成功して、7キロやせました。大見栄きった(7キロ減の)目標が意外につらかったけど」とうれしい報告をしたが、ジュニアさんは「夏に女性のヒールで足の小指を踏まれて骨折したこと。そんなことある? 踏んだ人があの後どうなったのか追いかけてほしい!」と話し、報道陣を盛り上げた。

 番組には、10年9月に尖閣諸島沖で起きた中国の漁船と海上保安庁の巡視船の衝突事件の瞬間をユーチューブで動画公開したsengoku38こと一色正春さんが出演。キャスターとして、当時の様子を一色さんに直接聞き込んだジュニアさんは「中に太いの(意志)が通っているなという感じ」と一色さんの印象を語り、「(ハンドル名の意味を聞きたかったが)どこでも答えてなかったから、そこを掘っても言わへんやろなと思って(それ以上)聞かなかった。どうなんでしょうね……」と考え込んだ。加藤さんは「『この人にあの時のことを聞きたい』とか、見てくださった方からも募集したい」と番組のレギュラー化に思いをはせていた。番組は20日午後10時半~放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る