芦田愛菜:サンタさんにおねだり「大きい一輪車がほしい」 

劇場版アニメ「マジック・ツリーハウス」のクリスマス・プレミア舞台あいさつに登場した芦田愛菜ちゃん
1 / 1
劇場版アニメ「マジック・ツリーハウス」のクリスマス・プレミア舞台あいさつに登場した芦田愛菜ちゃん

 人気子役の芦田愛菜ちゃん(7)が13日、横浜・みなとみらいで行われた劇場版アニメ「マジック・ツリーハウス」(錦織博監督、12年1月7日公開)のクリスマス・プレミア舞台あいさつに登場。クリスマスの予定を聞かれた愛菜ちゃんは、「お父さんとお母さんと一緒にクリスマスケーキを食べます」とにっこり。クリスマスプレゼントについては「まだサンタさんにお手紙は書いてないんですけど、今持っている一輪車よりサイズが大きい一輪車がほしいと思っています!」とサンタさんにおねだりしていた。

ウナギノボリ

 舞台あいさつに同席した北川景子さんは「クリスマスの最後の日まで働かせていただきます」と話し、現在放送中の「謎解きはディナーのあとで」(フジテレビ系)の撮影予定であることを明かした。真矢みきさんは、「至るところのイルミネーションをまわりたい!」と興奮気味に話した。

 「マジック・ツリーハウス」は、全世界で売り上げ1億部を突破したメアリー・ポープ・オズボーンさんの児童書「マジック・ツリーハウス」シリーズ(メディアファクトリー刊)が原作。森の中で不思議な小屋「マジック・ツリーハウス」を発見した仲良し兄妹のジャック(北川さん)とアニー(愛菜ちゃん)が、時空を超えて本の世界へと飛び込んでいく……という物語。

 舞台あいさつには、主題歌を担当したシンガーソング・ライターの植村花菜さん、錦織監督も登場。この日、主題歌の「メッセージ」を生披露した植村さんは「アニーとジャックの兄弟愛や、一人でできないことも二人なら大丈夫ということ。そして、夢や希望は自分の限界を超えさせてくれるということを込めました」と明かした。

 真矢さんは「子供はもちろん、大人も本の世界から旅行したような楽しい気持ちになれます。夢があって素敵な冒険なので、楽しんで。ちなみに、私の役がらは『“美しい”魔法使いのモーガン』という肩書きなので、ちょっとご機嫌です」とちゃめっ気たっぷりにアピールした。この日は北川さん、愛菜ちゃん、真矢さんによって、よこはまコスモワールドの大観覧車「コスモクロック21」の点灯式も行われた。映画は12年1月7日公開。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事