内村光良:写真を撮ってその場で大喜利 「内村写真部」BeeTVで配信

バラエティー番組「内村写真部」メーンビジュアル (C) BeeTV
1 / 1
バラエティー番組「内村写真部」メーンビジュアル (C) BeeTV

 お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんの携帯専用放送局「BeeTV」初出演となる新番組「内村写真部」が20日から配信されることが4日、明らかになった。90年代に放送されたバラエティー番組「ウリナリ」(日本テレビ)で生み出された「ドーバー海峡横断部」や「芸能人社交ダンス部」などに続く“芸能界サークル活動”の部長を務めることになった内村さんは「BeeTVの番組は初めてなので、みんながどうやってこの番組を見るのか興味がありますね」と話し、「携帯という小さな画面の中で、どうやって躍動した番組を作っていくかが大事なんじゃないかと思って番組をやっています」と語った。

ウナギノボリ

 「内村写真部」は、部長の内村さんと部員であるゲストのお笑い芸人たちが東京都内の商店街や名所、地方の観光地などを訪れて写真を撮影後、その場で出されたお題にそって大喜利形式で写真を発表し、出演者全員でその写真を面白おかしく批評し合うバラエティー番組。番組の最後には、内村さんが選んだベストショットを待ち受け画像として視聴者に無料配信する。

 第1~4回のゲストはお笑いコンビ「よゐこ」「Wエンジン」「梅小鉢」が登場し和気あいあいとした雰囲気の中で個性豊かな写真大喜利を披露。写真だけでなく、得意のものまねやネタまで披露して笑いを取る梅小鉢に対し、Wエンジンの写真は内村さんのツボにははまらず、最終的には1枚も写真を出してなかったことにされる始末。内村さんは「この番組の写真で個展を開きたいです。ものすごい狭いところですっごい小さい個展が開きたいです」と夢を語った。今後、さらに多くの芸人たちが登場し番組を盛り上げていく予定。

 同番組は20日に配信を開始し、毎週金曜日に更新される。1話7分の全12話。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事