国仲涼子:向井、瀧本との三角関係にすでに白旗? 「最終回まで残れるように」と控えめ

ドラマ「ハングリー!」の会見に登場した国仲涼子さん
1 / 1
ドラマ「ハングリー!」の会見に登場した国仲涼子さん

 女優の国仲涼子さんが5日、向井理さん主演の連続ドラマ「ハングリー!」(関西テレビ・フジテレビ系)の会見に登場。向井さん演じる主人公の恋人役で、後にヒロイン役の瀧本美織さんと三角関係になる役どころに国仲さんは「こういうドラマって、彼女は中盤ぐらいで別れて、最終的には三角関係に負けるのかなと思っているので、最終回まで残れるように頑張りたいです」と控えめな意気込みを語り、笑いを誘っていた。

ウナギノボリ

 ドラマは“ロック&フレンチ”をテーマに、ミュージシャンの夢から一転、実家のフレンチレストランを継ぐことを決意する主人公・山手英介(向井さん)が、現実と向き合いながら成長する姿を、恋愛や仲間たちとの交流を含めながら描く。向井さんはワイルドな“S”キャラのフレンチシェフを演じ、向井さんのライバル役として、亡き母の店を乗っ取り、レストラン「ガステレア」をオープンした新進気鋭の青年実業家・麻生時男を「SMAP」の稲垣吾郎さんが演じるほか、男性デュオ「ケミストリー」の川畑要さん、塚本高史さん、三浦翔平さん、アイドルグループ「Sexy Zone」の佐藤勝利(しょうり)さん、片桐はいりさんらが登場する。

 会見には主要キャストが登場。食べることが大好きな女子大生・大楠千絵を演じる瀧本さんは、「すてきなキャストの皆さんと撮影できて、すごく楽しい」と笑顔でコメント。片桐はいりさんは撮影現場で向井さんがフランベしている姿を見て、「私が炒め物“萌え”であることを思い出しました」と発言。「料理姿がかっこよく、フライパンの温度を見るのに手をあてている姿いいなと。ちょっと大好きでした」と興奮気味に話し、向井さんを苦笑いさせた。

 また、ドラマ初挑戦の後輩・佐藤さんから共演して緊張すると言われた稲垣さんは、「佐藤君が中トロ食べたいと言ってたので、食べに連れて行ってあげようかなと。(ジャニーズ事務所の)期待の大新人なので、優しさの先行投資をしておこうかなと」と笑いを入れ、「佐藤君が出ますので、僕も負けないようなみずみずしいフレッシュな笑顔で頑張っていきたい。後輩共々よろしくお願いします」と優しくフォローしていた。

 ドラマは10日から毎週火曜午後10時放送。初回は15分拡大版で、放送開始は午後10時15分から。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事