SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』魚人島編
第1話 再出発!集う麦わらの一味!
11月3日(日)放送分
東武鉄道と秩父鉄道は、人気アニメ「らき☆すた」と「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(あの花)とのコラボレーション企画として、それぞれのアニメのイラストが描かれた「らき☆すた×あの花記念乗車券」を21日から発売する。発売期間は3月31日まで。また、記念乗車券の発売に合わせ、東武鉄道では特急「りょうもう」1編成に「らき☆すた」のイラストが描かれた特製ヘッドマークを、秩父鉄道では急行「秩父路号」1編成に「あの花」のヘッドマークを付けて運行する。掲出期間は2月20日まで。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
東武鉄道沿線の春日部、鷲宮などが「らき☆すた」の、秩父鉄道沿線の秩父などが「あの花」の舞台のモデルになっていることから、今回の企画が実現。東武鉄道では、「らき☆すた」の絵柄が描かれた記念乗車券3種類を春日部、東武動物公園、羽生の3駅で、秩父鉄道では「あの花」の絵柄の記念乗車券3種類を羽生、寄居、秩父の3駅で発売する。各駅1万枚を用意し、売り切れ次第終了となる。記念乗車券には引換券が付いており、全6種類の引換券を集めると、両アニメのイラスト入りオリジナルクリアファイルがもらえる。
「らき☆すた」は、オタク女子の泉こなたと仲間たちの学園生活を描いた美水かがみさんの4コママンガが原作で、何でもない女子高生の日常をおもしろおかしく描いた作品。「あの花」は、11年にフジテレビ「ノイタミナ」で放送された青春ファンタジーで、子供時代仲良しだった6人組が仲間の少女の死がきっかけで疎遠になるが、高校生になってからリーダーだった少年・じんたんの元に死んだ少女が現れて「お願いをかなえて」と言い出し、仲間たちが再集結する……という切ないストーリーで話題となった。(毎日新聞デジタル)
「第26回手塚治虫文化賞」のマンガ大賞に選ばれたことも話題の魚豊さんのマンガが原作のテレビアニメ「チ。-地球の運動について-」に声優として、島崎信長さん、ふくまつ進紗さんが出演す…
マンガ「まことちゃん」「漂流教室」などで知られるマンガ家、芸術家の楳図かずおさんが、10月28日に死去したことが分かった。88歳だった。
映画「ゴジラ」のイベント「ゴジラ・フェス」内で上映された「フェス・ゴジラ4 オペレーション ジェットジャガー」「フェス・ゴジラ5 怪獣大決戦」に登場するジェットジャガーのソフトビ…
人気アニメ「ガンダム」シリーズのアーケードゲーム「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2 オーバーブースト(EXVS.2 OB)」に「機動戦士ガンダム00」のガンダムスローネ…
人気アニメ「ガンダム」シリーズの生みの親として知られる富野由悠季監督がオーダーし、制作された財布「富野由悠季の財布」が、JAM HOME MADEから11月5日に発売された。