武井咲:すっぴん風から大人へメークで大変身「別人ですよね」

ナチュラルメークから(左)が大人の女性に大変身した武井咲さん(右)
1 / 1
ナチュラルメークから(左)が大人の女性に大変身した武井咲さん(右)

 女優の武井咲さんが、資生堂の化粧品ブランド「マキアージュ」のCMキャラクターに今年も引き続き起用されることになり、19日に東京都内で行われた新口紅「トゥルールージュ」のCM発表会にすっぴん風のナチュラルメークで登場した。イベント中、商品コンセプトの「TRUE WOMAN」を表すため、メークをし直し、大人の女性に変身してステージに再登壇した武井さんは「別人ですよね。メークアップでもらった力で、私自身も気分が変わり、大人っぽい表情に変わってきているんじゃないかな」とその変身ぶりに笑顔がこぼれていた。

ウナギノボリ

 また、小さいころからメークが大好きだったという武井さんは、「自分が違う人になって変われる。大人っぽくだったり、変身ができ、女性の楽しみだと思う」とメークについて語っていた。

 CMは同じ事務所の先輩・後藤久美子さんも新キャラクターとして起用されており、イベントでは後藤さんと対談した時のエピソードを披露。憧れで“幻の存在”だったという後藤さんに対し、武井さんは「すごくかっこいい女性。会った瞬間、心が奪われた。自分の名前を言うのが精いっぱいだった。緊張しました」と振り返っていた。CMは武井さん編と後藤さん編の2本を用意。21日から全国で放送予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事