ダルビッシュ有:紗栄子と連名でコメント 「別々の道が最善」と離婚を決断

芸能
19日に離婚を発表したダルビッシュ有投手(左)と紗栄子さん

 離婚を発表した日本ハム・ダルビッシュ有投手とタレントの紗栄子さんが19日、それぞれのブログで離婚について連名でコメントを発表。

 ダルビッシュ投手と紗栄子さんは07年11月に結婚。08年3月に第1子の長男、10年2月に第2子の次男が生まれたが、10年11月に離婚協議に入ることをブログで発表、約1年2カ月をへて離婚が成立した。約4年2カ月にわたる結婚生活にピリオドが打たれた。ダルビッシュ投手は19日に、米大リーグ・レンジャーズへの入団が決まった。(毎日新聞デジタル)

 ◇ダルビッシュ有投手と紗栄子さんのブログでのコメント(原文まま)。

ご報告

このたび、私たち、ダルビッシュ有と紗栄子は、離婚することになりました。

この結論に至るまで、私たちは、長い時間をかけて話し合いを続けてきました。

その中で、ファンの皆様、関係者の皆様に御心配をおかけしてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。

結婚以来、私たちはお互いの生き方を尊敬し、助け合って暮らしてきました。

今でもその感情に変わりはありませんが、それぞれがお互いの人生を見つめ直し、また、相手の人生を思い合った結果、別々の道を歩んでいくのが最善の道だと考えて決断したものです。

どうか御理解いただけたらと思います。

そして、たとえ別々の道を歩んだとしても、私たちはこれからも2人の子供たちの父親と母親であり、それぞれが子供たちに対する責任を果たしていこうと誓い合っています。

どうか子供たちのためにも、今後の私たちの暮らしを静かに見守っていただけたら幸いです。

ダルビッシュ有 紗栄子

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る