MANTANWEB(まんたんウェブ)

AKB48さしこ:「顔よりも脚」で森高風ミニスカデビュー決定

ブック 芸能
21日の東京都内で開かれたイベント「AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2012」の3日目で森高風ミニスカート姿を披露したAKB48の指原莉乃さん (C)AKS

 人気アイドルグループ「AKB48」の指原莉乃さんが24日、東京都内の書店で、自身初のフォトブック「さしこ」(講談社)の発売記念握手会に登場。先日、東京都内で開かれたライブでソロ曲を披露した際の衣装が、アイドル時代の森高千里さんを思わせるようなミニスカート姿だったことについて「売りがそこしかなくて。顔よりもそっちを出して行けと言われてるので仕方なく……」と自虐的だったが、「自分では? 唯一の好きな部分ですね」とひそかな自信ものぞかせていた。

 指原さんはAKB48から5人目となるソロデビューについて、「自分のこととは思えない。私もよくわかっていなくて、いい経験になれば。実感? ないです、ないです!」と慌て、ソロデビューシングルの目標を聞かれると「具体的な数字? じゃあ、1位になりたいです。いろんな事務所の先輩に協力してもらって、前田敦子ちゃんの握手券が付いてくるとか」と笑わせた。

 「さしこ」は指原さん初のフォトブックで、写真家の青山裕企さん撮り下ろしのグラビアや2万字のインタビュー、地元・大分への帰郷ドキュメントをはじめ、秋元康さんや、お笑い芸人の有吉弘行さん、小嶋陽菜さんらとの特別座談会、指原さん書き下ろしのエッセー、母親からの手紙などを収録。指原さんの魅力がたっぷりと詰まった1冊に仕上がっている。1200円で発売中。

 同書のどのカットもお気に入りだという指原さんは、表紙写真について「前田敦子ちゃんが絶賛してくれて、うれしかったです!」と笑顔。同書の売り上げ目標について聞かれると、「ええ!どうしよう。大島優子ちゃんが19万部? じゃあ17で」と控えめにアピールした。(毎日新聞デジタル)

ブック 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る