スピッツ:アルバム「おるたな」の先行試聴を「iTunes Store」で開始 

アイドル
2月1日に発売される「スピッツ」のスペシャルアルバム第3弾「おるたな」のジャケット

 「スピッツ」のスペシャルアルバム第3弾「おるたな」の全曲90秒の先行試聴と先行予約が、2月1日の発売に先がけ25日から「iTunes Store特設サイト」で始まった。同アルバムは、これまでのスピッツのアルバム未収録曲のみで構成。11年にフジテレビ系で放送された「僕とスターの99日」の主題歌として原田真二さんの78年の名曲をカバーした「タイム・トラベル」はじめ、全14曲を収録している。

 同アルバムは「花鳥風月」(99年)、「色色衣」(04年)に続くスペシャルアルバムで、着うたのみのリリースだった「タイム・トラベル」やロックバンド「初恋の嵐」の「初恋に捧ぐ」、女性デュオ「花*花」の「さよなら大好きな人」を新たにレコーディングし収録しているのをはじめ、02年以降の各種トリビュート盤に収録されたカバー曲や04年以降のカップリング曲などで構成されている。

 「スピッツ」は、草野マサムネさん、三輪テツヤさん、田村明浩さん、崎山龍男さんの4人組バンド。87年に結成し、91年にアルバム「スピッツ」、シングル「ヒバリのこころ」でデビュー。95年にはシングル「ロビンソン」が150万枚の大ヒットを記録し、アルバム「ハチミツ」は100万枚を突破した。11年にはメジャーデビュー20周年を迎え活躍を続けている。

 同アルバムは3面デジパック&収録楽曲のエピソードが語られた「おるたな」制作ノート封入の初回プレス限定仕様が3059円。着うたフルも2月1日に配信される。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る