D☆DATE:五十嵐隼士「僕たちの一番強い部分出せた」 ショートムービー「JOKER」完成記者会見

「JOKER」完成記者会見を行った(左から)五十嵐隼士さん、堀井新太さん、瀬戸康史さん、荒木宏文さん
1 / 1
「JOKER」完成記者会見を行った(左から)五十嵐隼士さん、堀井新太さん、瀬戸康史さん、荒木宏文さん

 4人組男性ユニット「D☆DATE」(ディー・デイト)のショートムービー「JOKER」(窪田崇監督)の完成記者会見が2日、東京都内で行われ、同ユニットのメンバーが出席した。ショートムービーは音楽と芝居を融合した内容で、荒木宏文さんは「歌とリンクして芝居を届けられるのがうれしい」と喜び、五十嵐隼士さんは「僕たちの一番強い部分を出せたんじゃないかと思います」と作品への自信を見せた。

ウナギノボリ

 ショートムービーは、同ユニットの5枚目のシングル「JOKER」の世界観を基にして作られ、メンバーと女優の大政絢さんの5人が窃盗グループを演じている。時価3億円の秘宝「天使の涙」を狙った完璧な計画で秘宝を盗もうとするが、仲間の誰かの裏切りによって秘宝を手にした大政さんが撃たれてしまう。果たして犯人「JOKER」は誰なのか……というストーリー。

 「D☆DATE」は男性俳優集団「D-BOYS」から誕生したユニット。11年12月にメジャーデビューした。メンバーは荒木さん、五十嵐さんと、瀬戸康史さん、堀井新太さんで、全員、俳優、歌手として活動している。

 瀬戸さんは4人で本格的な芝居に取り組んだのは初めてと説明し、「すごく楽しみでしたね。新太(堀井さん)ってこんなに芝居を真剣にできるんだ。こんな不細工な顔するんだ(笑い)。紅一点の大政さんが加わることで、作品に深みがでたと感じています」と夢中で話した。五十嵐さんは瀬戸さんについて「集中を切らさないし、現場入りも早い。ストイックに役に入り込んでいてすごいと思った」と話し、互いに刺激を受けた様子を見せていた。

 会見には大政さん、窪田監督も登場。窪田監督は「(メンバーの4人は)寒さの中でも、集中力が途切れなくてすごい」と絶賛し、「限られた時間の中で一生懸命作ったので、多くの人に見ていただけたら」とファンへ呼びかけていた。

 ショートムービーは、22日発売のシングル「JOKER」の初回版Bに付くDVDに収録される。2500円。初回盤Aは、プロモーションビデオなどを収録したDVDが付き、1500円。メンバーのソロジャケットがランダムに封入されている。別のカップリング曲を収録した通常盤もある。1000円。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事