向井理:瀧本美織から30本の赤いバラ サプライズバースデーに感激

30歳の誕生日をサプライズで祝われた向井理さん
1 / 1
30歳の誕生日をサプライズで祝われた向井理さん

 俳優の向井理さん(30)が、主演する連続ドラマ「ハングリー!」(毎週火曜午後10時、関西テレビ・フジテレビ系)の収録現場でサプライズで誕生日の祝福を受けた。7日に30歳の誕生日を迎えた向井さんだが、「カンが鋭い」という向井さんに悟られないようにドラマの設定で向井さん演じる主人公・山手英介が30歳を迎える1日に強行。共演の瀧本美織さんから30本のバラを贈られ、「全然予想してなかった」と驚きながらも感激した様子。「自分も30歳になって、英介も30歳になって、それでもロック魂を忘れずにいたいと思います。これからも英介ともども、スタッフとキャストと一緒に頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。これからもロック魂で頑張っていきます」と改めて気を引き締めていた。

ウナギノボリ

 ドラマは“ロック&フレンチ”をテーマに、ミュージシャンの夢から一転、実家のフレンチレストランを継ぐことを決意する英介(向井さん)が、仲間たちと交流し、現実と向き合いながら成長する姿を描く。向井さんはワイルドな“S”キャラのフレンチシェフを演じ、亡き母の店を乗っ取り、レストラン「ガステレア」をオープンした新進気鋭の青年実業家で同店のオーナー・麻生時男を「SMAP」の稲垣吾郎さんが演じるほか、ヒロインに瀧本さん、英介の恋人・まりあに国仲涼子さん、英介の元バンドメンバーでレストランで奮闘する仲間に、男性デュオ「ケミストリー」の川畑要さん、塚本高史さん、三浦翔平さん、ヒロインの弟役にアイドルグループ「Sexy Zone」の佐藤勝利(しょうり)さんらが登場している。

 サプライズバースデーは、瀧本さん、国仲さん、川畑さん、塚本さん、片桐はいりさんらキャスト陣とスタッフ陣が万全の準備でスタンバイし、向井さんを迎えた。4人組ロックバンド「THE BAWDIES」(ザ・ボウディーズ)も駆けつけ主題歌「ROCK ME BABY」スペシャルバージョンを披露、向井さんは「7日に撮影があるから、(誕生日祝いは)7日かなあと思ってました。6日の深夜にも撮影があるから、そこら辺かもしれないなとも。じゃあ7日当日は何もないのかな? 当日は気を抜いて来ますね」と話し笑いを誘っていた。

 7日放送の第5話は、英介がまりあから「私たち、少し距離を置かない?」と告げられ、眠れぬ日を過ごす。そんなある日、バンド時代のマネジャー白山(鈴木砂羽さん)から、家を空ける間、息子の飛優馬(篠田涼也さん)を預かってほしいと頼まれてしまい……というストーリー。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事