北島三郎:「目立たなきゃだめ」と話題の“オオカミバンド”を激励

“オオカミバンド”「MAN WITH A MISSION」を激励する北島三郎さん(中央)
1 / 1
“オオカミバンド”「MAN WITH A MISSION」を激励する北島三郎さん(中央)

 演歌歌手の北島三郎さんが10日、「第48回日本クラウンヒット賞」の授賞式に出席。“オオカミ”バンドとして昨年日本クラウンからデビューし、同賞のJ−POP部門で選ばれたロックバンド「MAN WITH A MISSION」と一緒に登壇した北島さんは、オオカミの覆面にモーニングという異様ないでたちのメンバーに「同じクラウンでいい仲間ができました。目立たなきゃだめ。頑張ってください」と激励していた。

ウナギノボリ

 「日本クラウンヒット賞」は、日本クラウンの業績に寄与した作品を表彰する63年の同社創業から続く伝統行事。昨年、芸道50周年を迎えた北島さんは受賞者代表あいさつで、「アーティスト、歌い手にとって出会いは大切なものです。いろいろな人と出会い、時には支え合い、時にはライバルとなって成長していきます」とコメント。「こういう場で賞をいただくことは、励み、誇り、そしてエネルギーになるもの。仲間の皆さん、またこの場でお会いできるようこれからも頑張っていきましょう」と語っていた。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事