MANTANWEB(まんたんウェブ)

小山剛志:個性派声優が歌手の下川みくにとバレンタイン婚 ブログで発表

アニメ アイドル

 声優の小山剛志さん(44)と歌手の下川みくにさん(31)が14日、結婚したことをそれぞれ自身のブログで発表した。

 小山さんは、アニメ「うたわれるもの」のクロウ役や「∀(ターンエー)ガンダム」のフィル・アッカマン役など個性的なキャラクターの声を務めたほか、俳優としても活躍し、主宰する演劇ユニット「KOYA・MAP」では企画、演出も手がけるなど多彩な活動を行っている。

 下川さんは98年にアイドルグループ「チェキッ娘(こ)」のメンバーとしてデビューし、解散後もシンガー・ソングライターとしてミュージカルにも出演するなど幅広い活動を行い、「フルメタル・パニック」などのアニメの主題歌も数多く手がけている。

 小山さんは自身のブログで「長年気ままな独身生活を続け、親兄弟、親戚をはじめ、いろいろな方に心配をかけてきた私ではございますが、44歳にしてついに家庭を持つことになりました。嫁は思いやりがあり、居心地の良さを与えてくれるとてもすてきな人です。僕が息絶えるその時まで、ずっと彼女を守ってあげられたらと思ってる次第であります。夫婦として歩み始めたばかりの私たち。至らないことも多々あるでしょうが、どうか温かい目で見ていただけたらと思います」とコメント。

 下川さんも「小山さんと出会ってから今日まで、共に過ごす時間にはいつも穏やかな空気があり、このまま一緒に未来を描けたらな、と思う気持ちが 自然な流れで訪れ、この日を迎えることとなりました。私は、私の信じた道を歩み、私らしくいられる空間の中で、悔いなく正直に生きていきたいと思います。一人の女性として、一人の表現者として。もちろんこれからも、今まで以上により一層お仕事にも励んでまいります。どうぞ変わらぬ応援をよろしくお願いいたします」とファンに呼びかけている。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る